※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

彼氏の元嫁や元カノの物が家に残っていて、それが気になる。掃除していた置物を動かしたら片付けられてしまい、その他も同様。気持ちを共有したい。

私のこと大好きで、1番大事にしてくれてるのは伝わってて、彼のこと大好きなのは変わりないのですが、ちょっと配慮が足りなくて、私が不機嫌になる気持ちを誰か共有していいですか?😂😂😂

彼氏の家で同棲を始めたんですが、
元嫁の物も全然残ってます。それは嫌だけど仕方ないのでいいんですが、
なんか玄関にいつから置いてる?って感じの埃被ったピアノの小さい置物があって、私が掃除してるので、埃を拭いてピアノのサイズに合うフィギュアと一緒に飾ったんです。玄関に。元々置いてあった場所から10センチずらしたくらい。
そしたら気づいたらピアノなくて、あれ?ピアノどこいったー?って言うたら
あれ片付けた。元嫁のだから。送らないといけない。って😊
わかるよ、わかるけど
離婚して数年、見えるところに置いてあるのに埃被ったまま放置されてて、いざ綺麗にしたら、元嫁のだからって。
だったら初めから片付けとけ?

こんなのがちょこちょこあります。
元嫁だけじゃなくて、その後付き合った元カノのも。
そういうのだけは片付けてて欲しかったなあ😊💕

そういうの見つけて話聞かされると、スン😑ってなっちゃうし、そしたら何で怒ってるの?って😂
もう何回同じやりとりしたか…

コメント

ママリ

それは不機嫌になりますよー😰
もし、友人が同じことを相談されたら同情します😰😰

あと、ごめんなさい🙏

そもそもですが、元カノ?元嫁の普通にある空間に住むこと自体が気持ち悪くて受け付けられないです🙏💦

その時点で、明らかに相手が嫌がることを平気でできる彼氏に問題(配慮ではなくて性癖?)あるし、大事にはされてないなー🤔と思ってしまいます🙏

• n

n

仕事上すぐ引っ越しできなくて😂💦私もそれを分かっての同棲なので言うには言うけど、強く言えずです笑
    思ったより残ってて驚いてます^_^写真も普通に出てくるし笑
    喧嘩別れとかじゃなく、今も仲良しなので仕方ないのかな?と考えてます^_^

あと何か話するたびに、あ、それ元嫁も〜とか、元カノも〜とか出てくるのでブチ切れたところでした😊

• 2月9日
はじめてのママリ

なんか凄いイヤです😅
元嫁に返すくらいなら最初から置いとくなよ!って思っちゃいます💦

私は旦那が元カノとお揃いで買ったであろう食器を気にせず使っていましたが、私の不注意でお皿2枚か3枚くらい割ってしまい、なんだかスッとしました😂
物に罪はないと思って気にせず使ってたつもりでしたが、ずっと引っかかってたんだなーと思いました💦

• n

n

ですよねー^_^笑
    赤と青のペア食器何個かあるけど、使うたびに私も気にしてます😅笑

ほんと部屋も汚くてイライラしたから、汚いもの捨ててたら、俺には思い出あるんだから勝手に捨てるなよー😩って注意されました笑
    私からしたら全部ゴミなんだけど。って伝えましたが😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

それが配慮できないのはちょっと…

失礼ですがアスペとかでしょうか?😨

• n

n

そういうのではないとは思うんですが…😂
    元嫁も元カノにも嫌いになれないから冷たくするとかできなくて今も連絡取ってるし、それは付き合う前から言われてたので、分かって付き合ってるから私は何も言わないです。
    写真フォルダにも元嫁元カノの写真残ったままです🤣思い出だそうで

• 2月9日