※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

トイレで携帯を使う旦那にイライラ。家事手伝いをしてほしい。不潔で会話も困難。

トイレに携帯を持って行く旦那が嫌です。

普通に汚いと私は思います。潔癖症関係なく汚くないですか?

トイレで動画見てる暇があるなら家事手伝ってほしい。

トイレに携帯汚いから持ってかないで。
って言ったら、えっ?持っていかないの普通?と言われて。

バカなの?
ってなりました。

最近ほんと旦那が不潔に見えて仕方がないです。
普通が通じないから会話もしんどいです笑

コメント

はじめてのママリ

え、持って行かないんですか?!
私は唯一子供から逃げて()安全に過ごせるスペースとして利用してるので携帯絶対持って行きます🤘

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに唯一の自分のスペースってトイレですよね笑

    子供がそろそろ携帯持たせようか考えていて、真似してトイレに持って行って欲しくないしなーっと思って旦那に注意しちゃいました🥹

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

💩の時は持っていきます!
私の💩はお便秘なので出るまでが長いので笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🧐
    参考になりました!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小だったら持っていかないです!
    娘がトイレにおもちゃ持っていこうとしますが
    辞めてって言ってます!

    • 2月3日
はじめてのママリ

出てきたら、除菌シートで拭いてもらえば??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それをしてくれたら許せそうです🥹

    • 2月3日
もち

私もトイレで携帯触ってるのでなんとも言えないですが...(子どもが寝てる時や家で一人の時だけです!)

私が家事したり子供にご飯あげたり忙しくしてる時にトイレにこもってゲームやってた時はさすがにブチ切れました笑
男って自分のやりたいことしか考えてないんですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分持って行く事もだけど忙しいから余計トイレで動画見てる旦那にイライラしちゃうんですよね笑

    携帯水没させてやりたくなります笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も持っていってます!!😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持って行く派が多くてびっくりです🫢

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出たら除菌シートで拭いてます!ただスマホってトイレ持っていかなかったとしても細菌だらけで汚いと思うので、定期的に拭いてます🥹

    • 2月3日
りりん

賛否両論あると思いますが、わたしも嫌です😅
その携帯を食卓に置かれたりすると、おぉん…ってなります😂
これに関してはそこまで深く考えてないんだろうな…ともはや諦めていますが
それ以上に携帯持ってトイレ行ったら2〜30分こもって出てこないのが腹立ちます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食卓に置かれるの嫌なの分かります🤢笑

    2.30分は流石に怒ってしまいそうです😇
    共感ありがとうございます😊

    • 2月3日
ココ

私も嫌ですー!!
でも持って行く方多いんですね🤔そっちのが多数派なのかな。。
トイレ持って行って、戻ってテーブル置かれたりすると、うわぁ😩って思ってました😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と持って行く派が多いのかもですね🤔

    そうなんです!
    食卓とか子供が触ってるの見ると、ゾワっとします笑

    持って行くなら携帯拭いてほしいのが本音です🥹

    • 2月3日
御園彰子

うちは逆で、私は持って入るけど夫は持って入らないです。
トイレでは無で排泄に集中したいそうで(笑)
動画見る場所ではないようです(笑)
普通にリビングで何時間も見てます(笑)

私は過敏性腸症候群でトイレ1時間近くこもったりすることもあるので、トイレから夫に何かお願いしたい時とかLINEするし、お腹痛いの紛らわすのに漫画読んだりしてます(笑)

小学生の長男にスマホ持たせてますけど、使わせるの習い事や病院、留守番の時ぐらいで、自宅では基本的に触らせません。
私がトイレにスマホ持って行ってるの長男も分かってますけど、ママがやってるから自分も〜ってはなってません。
子どもには真似されたくないなら、スマホ使う上での約束事としてトイレには持って行かない(使っていい場所を決める)とするといいと思います。
それで、何でパパはやってるのに自分はダメなの?って聞いてきたら、ママはトイレにスマホ持ち込むの好きじゃないからって言えばいいかなと。
パパは、ママが嫌って言ってもやるから困ってるけど、あなたはやらないでねって言いましょう😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も過敏性腸症候群なのでこもります!笑
    本当🚽と友達ですよね🤝笑
    私は午前中はほぼ🚽に篭ってます笑笑


    我が家の子達もそう言って納得してくれればいいのですが🥹
    ちょっと不安です😂
    いつもパパは〇〇しているのになんで~?っと言われるので笑

    旦那を育てるのはもう無理そうなので。笑 子供を説得させる方で頑張ります😆笑

    • 2月3日