※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インフルエンザの登園許可書で「発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日…

インフルエンザの登園許可書で
「発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日を経過していること(幼児(乳幼児)にあたっては3日経過していること」
って記載があり、この幼児(乳幼児)は3日経過の部分なのですが、うちの子は4歳なので2日で良いってことですか?

今日保育園は上の人がいないらしく月曜日以降と言われちゃってモヤモヤしたのでこの文書だとどう捉えますか?🤔

月曜日に保育園には聞きますが、皆さんならどう捉えるのかなと思い質問しました🙇🏻‍♀️

※月曜日に保育園に確認はするので保育園に聞くなどのコメントは不要です。

コメント

せな

難しいですね💦
わたしの感覚では、4歳は幼児なので3日経過の方で考えるかもです💦

• ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    でもやはり3日ですよね!
    日曜日音楽会なのでギリギリだなとなってます😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

幼児も含むので未就学児は3日経過してからだと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり3日ですよね❗️
    来週日曜日が音楽会なのでめちゃくちゃギリギリです💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

乳幼児は乳児と幼児の未就学児の事なので、お子さんは3日の方に該当しますね😳

• ママリ

ママリ

やはり3日ですよね❗️
    音楽会めちゃくちゃギリギリです😂

• 2月3日
あき

4歳は幼児かなと思います🤔
なので3日なと思います!

• ママリ

ママリ

やはり3日ですよね❗️
    音楽会めちゃくちゃギリギリです😂