※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

妊活中で生理があり、化学流産の可能性が心配。子宮筋腫やポリープは内診でわかる?病気の可能性について教えてほしい。

初めまして!
現在2人目妊活中です!
今回も生理がきてしまいました!
今回生理の量が少し多いいのどさっきトイレに行って拭いたのをみたら塊が何個がでてました!
年末に薄っすら陽性が出ましたがそのあと生理がきました!
病院では科学流産でしょうと言われました!
今回ら生理予定日より2日早く生理になったので検査はしてないけどまた化学流産でしょうか?
それか他の病気か...
生理が終わったらまた産婦人科いきますが病気としたら何が考えられますか?
子宮筋腫とか子宮ポリープ?
はいつも妊活中に内診でエコーで子宮内をみてますが子宮筋腫とか子宮ポリープは内診でわかるものでしょうか?
わかるかた教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

まりー

子宮筋腫や子宮頸管ポリープは、内診(経膣エコー)で分かりますよ(*^^*)
私も子宮筋腫がありますが、がん検診等でも診てもらっていました!子宮頸管ポリープも出来たことがありますが、頸管に出来るので、内診の際に見つかり、取ってもらいました(*^^*)
基礎体温などデータが無いのでわかり兼ねますが、2日早く生理になったのは、排卵日が早まったかもしれませんよ!生理後の受診で質問してみると安心出来ると思います(*^^*)