※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つ女性が、車移動で予備着替えやおむつ、ミルクを車に置いています。荷物を入れるバッグについて悩んでおり、リュックやお財布機能付きショルダーバッグ、小さいお財布ショルダーなどの選択肢を考えています。他の方はどんな荷物やバッグを使っているのか、アドバイスを求めています。

1歳前後のお子さんお持ちの方荷物なにもってますか?
基本車移動なのですが……車に予備着替えやおむつやミルクもおいてあります★

いままでお財布機能付きショルダーバッグ(お財布ショルダーとかスマホショルダー?みたいなやつよりは大きいです)を使ってたのですが…かるーく買い物しにいくぶんにはそれで全然いいのですが…ティッシュ、小さいウェットティッシュ、エコバック、おむつ一つストローはいってます😔

たまに車にわすれて離乳食とりにいったり大量うんちしておしりふき取りに戻ったり着替え取りに戻ったりしてて。
マグわすれたり。。
最近2週間に一回風邪ひいて鼻水だらだらと前掛けを結構交換してて…
いっそのことリュックにしてマスクも前掛けも鼻水取るやつも離乳食も全部まとめたほうが楽なのか?っておもってきたり。。。

みなさんどんな荷物でどんなバッグつかってますか?

リュックにお財布機能付きショルダー(普通のショルダーバッグみたいな大きさ)もってても邪魔だしなー変だよなーとか?

リュックにほんとに小さいお財布ショルダーとかだと変じゃないのかな?とか

それともいっそこのこともうちょい大きいお財布機能付きショルダーバッグに買えるか…ショルダーの上に赤ちゃんのせて抱っこするの結構楽で🤣

それともリュックだけにするか。。財布取りにくいんだよな。。ベビーカーや抱っこひも基本抜け出します😱😱😱😱

みなさんどうしてるんだろう(T_T)(T_T)
誰かアドバイスください😔
基本家にはいません😔仕事と祖母の介護のため祖母家いったり病院いったり(T_T)

コメント

ままり

普通のトートバッグサイズの物
ひとつで最低しか荷物入れて持ち歩います!
予備は車に乗せてます!
リュックは使ってないです🥺

赤ちゃんはグスケットで抱っこって感じです!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    最低限の荷物ってなにいれてますか?
    グスケットいいですね👀

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    オムツ1.2枚、おしりふき、お菓子、お茶だけです!!
    グスケットはめちゃくちゃ便利ですね!どこに行くにも必須です!いらない時はトートバッグにしまってます!

    • 2月3日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど🙌
    ありがとうございました☺

    • 2月3日