※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

出産後の出血について相談です。1ヶ月経過後に再び出血があり、心配です。

カテゴリーあってるかわかりませんが、
悪露について質問です。

明日で出産から1ヶ月になるのですが、
いま出血が続いています。
出産後から子宮の収縮はいいねと言われていて、
産後10日程で下腹部の膨らみも目立たなくなり、
出血も茶色?黒?のような、
生理の終わりのような色になり2週間と少しで全く何も出ない日もありました。
少し動いたりした日にはオレンジの血が少しついたりもしましたが、それもなくなっていました。
ですが、ここ3,4日あたりからオレンジの血が出たりでなかったりします。
もう産後1ヶ月経つのに一度止まったのにまた出ていておかしいのでしょうか?

コメント

あんこ

一ヶ月の時に訪問できた助産師さんに、終わったと思ってもまたドッとでることもあるか、ナプキン付けてたほうがいいよー!って言われましたよ!
大丈夫だと思います!わたしも多くなったり、少なくなったりしながら終わっていきましたよ!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですね!
    ネットで検索したら止まったのにまた鮮血が出たら何か異常があると書いてあったので不安でした😭💦

    コメントありがとうございました!

    • 3月14日
いち

わたしも同じような感じでした!
一度止まったのにまたしばらくしたら血が出たので生理かな?と思ったんですが3日くらいで止まりそれから終わりましたよ!
もうちょっと様子見でもいいかなー?て思います!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですね!
    一度止まったのに出たり止まったり繰り返してて、
    これ大丈夫なの?と心配でした😭💦

    コメントありがとうございました!

    • 3月14日
みゆき

私も未だに思い出したように出ます(笑)
量が多くなければ心配も無いようなので、様子を見てます(*´ω`*)

産後健診はまだですよね?
心配だったらその際ご相談されると良いと思います(*'ω'*)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですね!
    多くはないので安心しました😂

    明後日が1ヶ月検診なので、
    一先ず様子を見ていたので明後日聞いてみようと思います😂✴

    コメントありがとうございました!

    • 3月14日
Y.mama

あたしも産後1ヶ月たっても
同じように血がでたりってありましたよ😂
1ヶ月検診の時もそのこと伝えると
問題ないと言われたので
検診行かれたときに聞いてみてはどうですか\( ¨̮ )/⁇

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうだったんですね!
    自分だけかと思い不安になっていました😣💦

    明後日が検診予定なので、
    明後日聞いてみようと思います!✴

    コメントありがとうございました!

    • 3月14日
  • Y.mama

    Y.mama

    話はそれますが
    その時に湯船につかってもいいか
    教えてくれると思います\( ¨̮ )/
    聞かれなかったら聞いてみてはどうでしょう( ´`)

    • 3月14日
ちびた

お腹が痛いとかがなければ大丈夫らしいですよー!
あたしは痛みもあるのでやばいかなと思いつつ放置してますが……😅

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    お腹の痛みはないです!
    でも腰痛が…笑

    え!大丈夫ですか!?(゚O゚)

    • 3月14日
こた🌈🌞

わたしも一度悪露が止まったと思い、何日かして再び血が出ました😳
1ヶ月健診の時に先生に
もう生理再開ですか?と聞きましたが
違う違う、よくある事だよ〜と👌
その後内診してもらうと、子宮の戻りはいいけど少し悪露が残ってるね〜と言われ、
おそらく何かの器具で掻き出されました😭
その後、後陣痛のようなお腹の痛みが少しありましたが出血はなくなりましたよ✌️