※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

今3カ月を少し越えました。体温の平均値ってどのくらいですか?うちの子は、36℃前半ですが、低すぎますか?

今3カ月を少し越えました。体温の平均値ってどのくらいですか?うちの子は、36℃前半ですが、低すぎますか?

コメント

たんたん

3ヶ月です☺
36℃後半〜37℃前半です!

• ゆき

ゆき

やはりそのくらいありますよね。旦那に、突然死を招くから薄着で暖房も弱くと言われ、やってるせいなのか、いつも36℃後半辺りは有るんですが…。寒いってことでしょうか?

• 3月14日
  • たんたん

たんたん

さすがにまだ寒いので、薄着で暖房弱くは可哀想です💦
    旦那さんのその知識はなにが根拠なんでしょう?

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

会社の人の知識のようです。旦那は暑がり、私は寒がりと極端で。

• 3月14日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね💦
    うちは長肌着+2wayオールに、日中はブランケットかけてます!
    暖房はつけない日もあります!

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

うちは、ロンパースに、2wayオールです。今夜は、短肌着をプラスして、フリースのブランケットをかけました。エアコンは、21か22℃の弱で、止めたりハロゲンをプラスしたりしています。最近リビングで寝たがるのですが、リビングは吹き抜けでエアコン意味ないかもな感じですが、それでもドアを締めれば少しは温かくなるので。

• 3月14日
  • たんたん

たんたん

うちは3ヶ月になった頃から夜はほとんど暖房つけてません!
    でも毛布と羽毛布団でポカポカです☺
    話を聞く限りでは、そこまで薄着でも暖房も寒すぎるわけでもないように感じます!でもちょっと体温低めですね💦

• 3月14日
草組

ちょっと低体温気味です( ´・ω・`)
服は何着せてますか?
室温どれ位にしてますか?

• ゆき

ゆき

ロンパースの上に、タオル地の2wayオールです。フリースのブランケットかけてます。エアコンは、日中21℃か、最近リビングで寝たがるので、21℃エアコンかハロゲンのみです。ただリビングは吹き抜けであまり昼間はエアコンの効果はないです。夜は、22℃弱設定で、ハロゲン付けながらリビングで寝ます。
    ロンパース肌着の上に、短肌着って駄目でしょうか?60とか70の短肌着って有りますか?

• 3月14日
  • 草組

草組

エアコン無しでハロゲンだけで何度くらいあるとかわかりますか?
    土地にもよりますが地元だとそれでは寒すぎて
    3ヶ月の時はまだ春でしたが
    短肌着にコンビ肌着、2wayオール
    ブランケットと毛布でぐるぐる巻にしてました。
    部屋もストーブで調節して25~6度にしてました。

60~70になると短肌着ではなくロンパースが増えるので探さないと無いかも( ´・ω・`)(♥ω♥*)

• 3月14日