※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ
妊娠・出産

双子を妊娠中で、産む場所に悩んでいます。両親は体調がすぐれず、帰省を勧めていますが、夫はこちらでの出産も了承。移動が大変なため、両親はこちらへ来る方が楽だと感じています。助言をお願いします。

今双子を妊娠していますが、初めてのことでどこで産もうか迷っています。両親は身体があまり良くないのですが、帰っておいでと言ってくれています。旦那も両親のことをおもって、こっちで産んでもいいと言ってくれています。1人ならまだしも2人いるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。新幹線などで片道4時間かかるので、両親はこっちに行くよりかは実家に来てくれる方が身体が楽らしいです。

コメント

さく

はじめまして(*☻-☻*)

私は先日まで彼と石垣島に住んでいました!
もとは東京出身で、両親も東京、彼の両親も東京にいます!
石垣島だと大きい病院が1つしかないのと何か大きい病気をした時、また彼は飲食業で朝から夜中まで仕事で私は家にほぼ1人で不安で車もなく行動するにも何も不便で自分の精神状態の為と彼に常に心配かけない為にも既に実家に帰ってきてます😂

両親も仕事してるので1人の時間もありますがすぐ近くに病院があったり、友達に会えたりとても精神的に安定できてます!
参考になるかわかりませんが、、長々すみません(´・ω・`)

石垣島⇄東京 片道飛行機で3時間半です!

birth

やはり双子育児はワンオペではかなりきついかなと思います。旦那様に協力してもらえるといっても昼間はワンオペになりませんか?やはり、片方のお世話をしているときにちょっとあやしてもらえるだけでもかなり助かると思います。

りおりお😄

双子は出産までにも色々とリスクがあるので、昼間に一人になってしまうよりは誰かがいる環境が良いと思います😃特に切迫にはほとんどの方がなるそうなので、家事をまかせられるご実家の方が安心かと思いますよ。帝王切開になるし、早めに産まれてしまう事が多いので、早めに里帰りして対応できる病院を探すことをおすすめします😆

ゆゅ

ありがとうございます☆

やはり実家の近くにいた方が安心ですよね。でも両親の体調も良くないので、双子で手がかかるので、それも大変だろうなと思っています。。。ほとんどの方が切迫になるんですね!切迫って急にお腹が痛くなるんですか?

りおりお😄

私は全く症状がなくて、内診で分かりました。なので、ホントに無理は禁物です😢

ゆゅ

内診でわかったんですね‼️
確かに無理は禁物ですね…
ありがとうございます🙂