※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

解熱後にインフルエンザ脳炎などになる可能性はありますか?昨日解熱した後、夜中に激しい夜泣きがあり、不安に感じています。病院に行くべきか迷っています。

解熱後にインフルエンザ脳炎などになることってありますか?
インフルエンザになり昨日は解熱し
元気に過ごしてましたが、夜中からいつもない激しい
夜泣きが3度あり
抱っこしてもミルクでもダメで何かに怯えてるのかな?
異常行動になるのかな?と不安です
いつもこんなこともないため、、
タミフルの副作用なのかな?とも思いましたが
病気に行った方が良いでしょうか
寝る前は意識もはっきりありました
夜中の夜泣き中は泣きじゃくってるため
意思疎通とれずそのまま最終とろんとして寝てるので
意識がはっきりしてるのかわかりません
不安でずっと眠れません

コメント

☺︎

8割は発熱したその日に発症するほどウイルスが体内に多い時期になるので、解熱してからはあまり考えられないと思います🤔解熱した後に夜泣きが増えたり、ぐずぐずなのはあるあるかなと思います😌解熱しても5日くらいはいつもそんな感じです🥹💦抱っこしてもミルクでもダメなのが夜泣きなので、特に異常行動ではないですね😌夢と現実こ狭間にいる感じなので、電気をつけたり部屋を移動して一旦しっかり目を覚ます、飲み物を飲ませたり落ち着かせてからまた布団に移動してました😊タミフルの副作用でもないです🥹

• 👶

👶

心強いコメントありがとうございます😭看病で眠れてなかったのもあり
    考えすぎて頭痛がしてきてました。
    今まで夜泣きというものがなかったため急に不安になってました!
    熱はなくてもぐずぐずはあるあるなのですね。声をかけても声が届かない感じで泣きつづけるのですがそんなもんですか??すみません😂😰
    またおっしゃる通り部屋を変えて
    電気を赤々つけると一瞬泣き止んだりもしたのですが本当に意識障害であれば、そのような感じではない?ですかね、、、

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

夜泣きの時は声をかけても届かない感じでした☺️💦子供からしたら寝てる感覚の時に親の声が聞こえたり、抱っこで体が浮いてる感じがしたり恐怖感もあるんだと思います😌泣きながら暴れたりしてて、部屋移動してしっかり目が覚めるとキョトンとしてましたね😂熱せん妄やインフルエンザ脳症の意識障害はそんな感じでは切り替えられないです😊本当に親や周りの人が視界に入ってない、何も耳にも入ってこないって感じです☺️

• 2月3日
  • 👶

👶

そうなんですね!!熱せん妄やインフルエンザの意識障害はそんな切り替えができるレベルではないとのことで安心しました。ちなみにいつもは眠い時はぐずぐずいって寝るのにわたしの太ももに体を委ねて
    一点をボーっとみて放心状態で寝ました。眠いだけなのか意識障害があるのかとかいちいちヒヤヒヤしちゃいます、、、

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

熱が下がってもまだ体内にウイルスがいるので怠さはあるかもしれませんね😭発熱も体力奪われますしね😭💦寝る、食べるなど欲求に応えられる状態ならぐずぐずしてたり、ぼーっとしてても意識は大丈夫かなと思います😌お大事にしてください😌

• 2月3日
フラワー🪻

熱下がったからと、
よし元気!体調ok❣️
ではなく。、

倦怠感もまだ少しありますし、
食欲もすぐには戻らないですし

インフルエンザ昨日から私も
熱下がりましたが、
倦怠感ありますし、
正直まだしんどいです。

子供もまだ食欲なくて
インフルエンザから一週間でも
元気100倍ではないみたいです。

• 👶

👶

ありがとうございます
    なんか眠いのか意識がぼーっとしてるのかわからないです💦いつもは眠い時ぐずぐず言うのですがそれがなく
    ぼーっとどっかみつめて目を瞑るので心配で、、、、熱が下がって少し元気でもやっぱりまだきついですよね🥲🥲

• 2月3日
  • フラワー🪻

フラワー🪻

あまりにも心配なら
    病院に行くのがよいですよ🥲
    赤ちゃんだし喋れないから
    不安になるの凄くわかります🥲

5個の投稿を見たので
    ママりさん寝れてないのかな?って
    思いました。

このアプリは医師が判断するのではないので、病院行くのが
    まだ土曜日午前中なので
    連絡して行かれた方が良いと思います。

• 2月3日
  • 👶

👶

ありがとうございます😭
    初の育児で不安がやはり大きいです
    連絡していってみます。

• 2月3日