※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

断乳3日目で、夜中に起きる子供について相談しています。寝かしつけの方法や断乳体験について教えてほしいとのことです。

断乳3日目です。
おっぱいなくても寝れるのですが、夜中必ず起きます。
その都度抱っこしたりおんぶしたりして寝かせて置く→泣いて起きる→抱っこ みたいな繰り返しなんですが、これでいいのでしたっけ?
寝たふり作戦するのですが、泣かれると上の子に申し訳なくて抱っこしています💦
癖になりませんか。。
夜中起きたとき水飲ませようとしても飲みません。
今までおっぱいはごくごくではなく、寝る前の安心材料的な感じで吸っていました。
みなさんの断乳体験教えてください。

コメント

くり

2人とも断乳しましたが同じ感じでした!

1週間くらいは夜中に起きて抱っこで落ち着かせるって流れです!

• ぽん

ぽん

それでゴロゴロで寝てくれるようになりました?

• 2月3日
  • くり

くり

はい!うちは6日くらいで朝まで寝るようになりました!
    初めの3日はもう無理だー寝ないじゃん!って諦めそうでした🥹

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

ほんと寝なくて💦今昼寝もゴロゴロで寝てくれなくてもう心折れかけてます笑

• 2月3日
  • くり

くり

心折れそうになりますよね🥹
    急にあれ?今日は大人しく寝そうだ!ってなるので頑張ってください!!!

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

3日くらい前から寝てくれるようになりました😂😂😂‼️‼️‼️‼️‼️

• 2月8日
  • くり

くり

おー!よかったですね🥹
    心折れずに頑張りましたね👏
    夜中ゆっくり寝てください😆

• 2月8日