※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑った時の感情は新生児微笑なのか、自身の感情から出た笑顔なのか気になります。

生後1ヶ月ちょっとです。
泣いていたので様子を見に行き、どうしたの〜?と声をかけたら目が合いニコニコと笑いかけてくれました😌

これまでは眠い時などに新生児微笑が見られましたが今回のような時に笑うのは初めてで、もしかしたら私が来たことに喜んでくれたのかなとも思ったり…

これは赤ちゃん自身の感情で出た笑顔なのでしょうか?
それとも新生児微笑ですか??

コメント

ママリ

そのくらいから目が合うと笑ってくれてたような気がします🥺
かわいいですよね🥺♡

• いな

いな

そうなんですね🥰
    笑ってくれたことが嬉しすぎます!

• 2月3日
まぽ

赤ちゃん自身の感情、社会的微笑だと思いますよ〜💗かわいいですね!
うちは1ヶ月半〜2ヶ月ごろからあやすとわかりやすくニヤッとするようになりました!

• いな

いな

社会的微笑!
    嬉しいです☺️

• 2月3日

うちの子も最近目が合うとニコニコしてくれて可愛すぎる!ってなります🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近おはよう〜☺️とかうんちの後にスッキリしたね〜!とか話しかけるとたま〜にニコってしてくれます☺️でもうちの場合はたまになので偶然かもしれませんが💦笑ってくれると嬉しいですよね☺️♡