※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員を辞めた方、その後の仕事は何ですか?

公務員辞めた人いますか?😭
旦那の転勤で新卒から勤めていた公務員を辞めなければいけなくなりました。
新しいところで働くとは思いますが今からまた公務員は難しいと思います。試験も相当勉強して頑張ってなったのに、正直福利厚生は意外と良くないけど仕事自体はやりがいがあって、辞めるのが辛いです。
公務員辞めた人、その後何の仕事をしていますか?

ご自身や旦那さんが辞めた方、回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚を機に、県外に引っ越しになったため、公務員辞めました。

辞めてからは、全く知り合いのいない土地だったので、まずはパートしながら新しい土地になれる。って感じでした。
今は、正社員で働いてますが、公務員に戻りたいと思う時はありますね。(給料的に安定&休みやすさありだったので)
ご年齢的にまだ試験を受けられるなら、例えば初めは、会計年度等で働きその中で正社員を目指すとかで良いのでは?と思います☺️

はじめてのママリ

公務員辞めて、会計年度はさんでまた公務員をしています☺️

はじめてのママリ🔰

公務員も自治体によっては専門試験がなくてSPIだったりするので、転勤先の自治体の試験を調べてみてはいかがですか?😊

うちの自治体は、公務員辞めた後は大学事務とか多いです
あと結婚が理由で辞めた人は、嫁ぎ先のある自治体を受け直して入ってました!