※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診についてです。個人のクリニックに行ってます。昔からあるクリ…

妊婦健診についてです。個人のクリニックに行ってます。
昔からあるクリニックで、過去に出産された方などから聞くと周りの病院より費用は高めだが、信頼できるとのことでそこに決めました。実際行ってみると1時間ほど診察を待って、エコー診察して終了という感じです。助産師さんと関わることはまったくなく、医師との診察のみです。体調に問題なければそれで終わりといった感じで、私は生活面のことや色々聞きたいのですが、こちらの仕事やプライベートな情報は特に伝える機会がなく、親身に相談を聞いてくれるっていう感じでもなく、どこもこんな感じなのかなともやっとしています。34週ころに助産師さんと面談があるようなのですが、みなさんそんな感じでしょうか??ここで出産するのに少し不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!なんなら面談なんてなかったです笑
妊婦の頃よりも出産後に良さを感じました♪出産から退院までとても親身になってくれて2人目も同じとこで出産しました!

はじめてのママリ🔰

面談以外はエコー見る時に何か聞きたいことありますか?くらいでしたよ!
面談の時に家族のことなど用紙に書いて提出したり、色々相談に乗ってもらえました。
私はそれが普通だと思ってたので特に何も感じなかったです💦

N

健診は割とそんな感じでしたね…
もう終わり!?みたいな🥺

本当に聞きたいことがある時は、医師が終わりそうな雰囲気の時に割り込んで聞いてました😂
聞いてみたらしっかり答えて下さったので安心出来ましたよ😊

あじある🍑

検診ってそれが普通だと思います🥺
なにか気になる事、聞きたい事ありますか?無いです、はいじゃ次◯週間後お待ちしてますで終わります😂
うちのところは中期後期で助産師の面談があり、そこでバースプランなど決めたり旦那は協力的か否やを聞かれたり心配事など聞かれたり体重の事を言われたりでなんだかんだ30分〜1時間くらいで終わります🙌🏻
ただ私はあまり話す事ないしバースプランも本当に話し聞いてくれてました?ってくらい3人とも当日叶えられなかったので意味なかったです😂

ママリ

私が行ってた所は、体重と血圧を看護師さんが測ってくれて日常生活で気になる事とか体調のことなど相談する時間がありました。
先生に聞きたいことも事前に看護師さんに伝えたら先生に伝えてくれるって感じでした。

ただ人気のあるクリニックに通院してた頃は体重と血圧は自分で計って紙に記入していたので看護師さんと話す機会はあまりなかったです。

ママリ

私が行っている個人病院は、診察のあとか前に助産師さんとの面談が毎回あります😲
どちらかというと助産師さんとの関わりのほうが多く感じます。
私はそれが安心できて良くて2人目の今回も同じ産院にしました。
ただ、1人目のときより面談時間は短いような気がします(上の子と一緒だからかも、、)😅
診察は

待ち時間は、予約してあれば10分くらいですかね。検尿とか出して終わったら割りとすぐ呼ばれます!
妊婦健診以外の婦人科系の受診も同じくらいでした!
不人気というわけでもなく、まぁまぁ評判はいいと思うのですが、、先生お一人なのにすごいなぁと思ってます😳

でもはじめてのママリさんの行かれてるとこのほうが普通なのかなって思いました💦