※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との喧嘩で悩んでいます。10,000円が消えたことが原因で、主人が出て行きました。生後3ヶ月の娘がいる中、謝罪してきましたが、許すか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

離婚か復縁かで悩んでます。
主人と今朝喧嘩をして、そのまま主人が家を出て行きました。
喧嘩の原因は、10,000円が消えたことです。
取ったなら正直に言えば良いじゃないと言ったところ、
俺を嵌めようとしてる、もう俺なんか居ない方が良いだろ
と言って出て行きました。
同じようなことが前回もあり、出て行ったので
今度家を出て行ったら
もう居ない者として考える、二度と帰ってこさせないと言っていたのにも関わらず、また出て行きました。
生後3ヶ月の娘が居るのに信じられません。
先ほど、電話で謝ってきました。
後で冷静になって話し合えば良いと思った、
娘にばっかりで疎外感を感じてた
などと言われました。
許してあげたい気持ちと同じことを繰り返したくない気持ちで板挟みです。
皆様ならどうされますか?
意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金盗られたら離婚考えます🥲冷静に話し合ったところで盗んでるので…。知り合いがその繰り返しで結局別居ののち離婚しちゃったので…。
子どもがパパって認識し始めたら余計身動きとりづらくなると思っちゃいます。

お金くすねるの常習犯ならさっさと縁切った方がいいと思います。そういう人は、直りません。

はじめてのママリ🔰

喧嘩だったら話は別ですが、お金を盗るのは考えられないです…
ママリさんは許してあげたいかもしれないですが、本人が変わる気がなければまた同じ繰り返しです。
人はそう簡単に変わらないですし、子供もいてその行動は今後良い方向に行くとは思えないです…

私はメリットが無い離婚はしません、が、メリットが無い夫婦生活の継続もしません。

初めてのママリ🔰さんはご主人さんのどこが好きでどの部分が使えると思っていますか?
何故許してあげたいのですか?子供にとって父親という存在を無くしたくないからですか?ご自身に収入はありますか?定期収入があるなら離婚も考えますが、この内容だけでは慰謝料もしくは継続的な養育費を取りにくいかも知れません。
※お金のあるないではなく養育費は産まれた子供のためにもらうべきという考えです。

しかし、俺を嵌めようとしているというご主人さんの言動
精神的な病気あるいは先天的な脳障害を疑ったことはありますか?
差別的な意味ではないです!気分を害されたらごめんなさい🙇‍♀️

長くなりましたが
ママが笑ってる姿が娘さんにとっては1番良いはずですよ✨

夢

もっと取られてますが、しっかり話し合って、復縁しました。でも、理由はともあれ、やっぱり取られた事実があるので、時々計算間違いとかで足りない?とかなるとすぐに旦那を疑ってしまう癖が出来てたり、ちょっと向こうが調子に乗ってるとそのことを言ってやりたくなります。、。一時は本当に泥棒と一緒に暮らしてる感じで、毎日寝る前にいくら財布に残ってるか見てから寝るようにしてました。次やったら離婚と言ってあります!でも子供たちのこと考えると私も離婚は避けたいです。葛藤しますよね、、
確かにもし離婚するなら、パパを認識する前の今がチャンスとは思いますが、一度だけならなんで取ったか、しっかり確認して話し合った方がいいかもしれないです!!
ご主人が、本当に取ってたらの場合ですが!

嫁子

結局金銭の窃盗を認めたんですよね?

それまでは主さんを騙そうとして、バレなきゃいいや、自分が怒られなきゃ大丈夫だとか思って、いけしゃあしゃあと「俺を嵌めようとしてる」とか言って、「俺なんか居ない方がいい」と論点をすり替え、逃げたわけですね。
しかももうしないと約束していたのに。

今は情があるかもしれませんが、そう言う人は治らないので今後も窃盗と嘘、逃亡を続けます。規模も大きくなっていきますよ。
めちゃめちゃ可愛い時期の娘さんを見てください。
娘さんの父親窃盗癖ある男でいいんですか?泥棒ですよ。
娘さんが同じ様に親の財布からお金盗む子になったらどうしますか?
娘さんを守れるのは主さんだけだと思いませんか?

はじめてのママリ🔰

今じゃなくて将来どうでしょうか??
恐らくまた取るし、そう言う人は子供に「ママには内緒ね」と言って悪いことをします。もちろん子供もそれをするようになります。
後で謝れば他人のものを盗んで良いと覚えます。
娘の事ばかりになるのはわかっていたはず。この先も繰り返しますよ。
風の看病をすれば俺の事はと言い、保育園の準備をすれば俺の準備はしてくれないと言い、離乳食を食べさせれば俺の飯はと言い、勉強させれば俺との時間はと言います。
そしてそう言う大人に子供もなりますし、
そう言うのが人との接し方だと学んで、学校などでも他人にそのようにします。
将来どうしたいですか。。