※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがつかまり立ちできるような物が少なくて、おもちゃを増やすか、ママの近くにいたいだけなのか悩んでいます。

最近基本的に私(ママ)によじ登って(?)きます👶🏻

全然可愛いからいいのですが、プーメリーもあるし立てるような柵(?)とかもあるし、元々結構1人遊び好きな子だったんですが、、
つかまり立ちをできるような物が少ないのでしょうか?
あまり部屋に物を置いていなくて、、
つかまり立ちできるようなおもちゃを増やすか、ただ単にママの近くにいたいだけなのか、、?🤔

コメント

まぽ

うちもやります!大人の体を使ってつかまり立ちしますが、ベビーベッドの柵やローテーブルには興味なしです😂

なんなんですかねーママとくっつきたいんですかね!そう考えるとかわいいですね💕
ちなみにジジババにはしなくてママとパパだけです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ママとパパが好きな証拠なんですかね?🥹🫶そう思うと可愛いのでポジティブにそう思うことにします🤣💓

• 2月3日
しな

うちもやりました😂
今思えば抱っこしてほしい&遊んでのサインだったのかなーって思ってます😌
ワンピース着てソファに座って、いなーいいなーい、いたー!ってやって遊んでたら、今でも楽しいみたいでよくやってきます😂
パパの服でもよくやるので、そういう遊びもありかなって思います✨️
ちなみにそのせいかはわかりませんが、今ではその遊びが終わったあとにソファに立って背中にくっついてきて、おんぶしろとよくせがんで来ますorz

• ママリ

ママリ

遊んでほしいんですかね!構ってちゃんの行動がよじ登りなの可愛すぎますよね🤣
    おんぶが好きなんですね!!ずっとだと疲れるけど甘えてきて可愛いです😍

• 2月3日
  • しな

しな

安心できるママにくっつきたい&遊んで欲しいが正解かもしれません(笑)
    めちゃくちゃ可愛いですよね🫶
    よじ登ってるところとか全然写真に撮れなかったので、若干後悔してます🥹
    でも思い出しただけで可愛い🫶💕

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

今のうちに写真沢山撮っておきます😂💓

• 2月3日
クマꕤ︎︎

うちも掴まれるのはサークルとプーメリーのみでした!
サークルに入れておけば伝い歩きしながら遊んだり中に人が入れば人に掴まっていました☺️

• ママリ

ママリ

人に掴まりますよね!可愛すぎます😍

• 2月3日