※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から9ヶ月目で、パニック障害がひどくなり、安定剤を飲みながらも初産の痛みが怖くて毎日不安。妊婦の大変さを感じる。

明日から9ヶ月目。
後期に入ってからパニック障害の方が
ひどくなり、連携してもらってる精神科の安定剤を飲みつつも...初産で痛みが怖くて
毎日、不安が尽きないです。。

お腹も おへそのくぼみが
なくなって、はちきれそうな感じです笑
妊婦さんって本当に大変なんだなと
身を持って感じました💦

コメント

こなん

12月に出産しました。
私も、妊娠初期からメンタルクリニック通っています。

初めての出産…不安も大きいでしょうね。お気持ち、よく分かります。

確かに、出産は痛いです。でも、その痛みとともに、一生忘れられない素敵な思い出が刻まれるはずです。
同じ痛みでも、怪我での痛みとは全く違います。痛かった分、赤ちゃんが感動を与えてくれますよ。

お腹の赤ちゃんとご自身の心と身体、何よりお大事にしてくださいね。