※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☻
子育て・グッズ

11ヶ月男の子のママです。離乳食はムラがありますが3食食べます。保育園入園前に断乳するか、ミルクを覚えさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4月から保育園に行く11ヶ月男の子のママです

今は完母です。離乳食はムラがありますが3食食べます
眠くなる前に頻繁に?服をめくってきて欲しがります
夜中も2、3回寂しいのか泣いて探します
吸うだけで満足してすぐ離すのですが
保育園行くのに断乳しようかミルクを覚えさせようか迷っているのですが、入園前に断乳して負担になるかなと色々考えてしまって、。どうしたらいいでしょうか

コメント

4KIDSmama

3人目10ヶ月、4人目は11ヶ月で卒乳しました🙋‍♀️
2人とも2ヶ月から保育園だったので混合から完ミです。
上二人は完母だったのもあってか、断乳2歳頃まで手こずりました💦
無理に断乳することはないと思いますのが私の園は入園前からミルク練習させてと言われます🍼.・*園では給食とか食べない子もやはり居るのでその場合はミルクで補うらしいです☺️

SAHO

4月からは1歳児クラスさんですよね?
これから入園説明会だとおもいますが、1歳児クラスは普通に離乳食でなく幼児食提供だとおもうので、ミルク飲まないです!
なのでミルク覚えさせなくていいかと思います🍀