※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友だった友人が遅刻や無断での行動が多く、合わなくなった。フェードアウトを試みるが連絡が絶えず、縁を切りたいが共通の友人がいるため難しい。

フェードアウトしたい友人がいます。(今までは親友でした)
小学生の頃からの古い友人ですが、私に子供ができてから合わないと感じることが増えました。というより、今までは子供がいなかったから許せてた感じです。
他にもたくさんありますが、主に遅刻や時間にルーズなことが理由です。
遅刻も数分ではなく1時間から3時間です。
連絡無しの遅刻もよくあります。
子供が赤ちゃん(生後4ヶ月)だった頃、赤ちゃんにも会いたいと言われて連れて行った時に、連絡無しで1時間待たされたことがあり、そこから無理になりました。距離を置いて付き合ってて(もちろん会っても子供を旦那に預けられる日のみ)連絡も既読スルーしたり誘いも断り続けて、少しずつフェードアウトしてるつもりでした。
それでも連絡が絶えません😂定期的に連絡くるし誘いも届きます。(誘い以外はほぼ既読スルーしてます)

今日も誘いの連絡がきて、
子供から風邪もらって体調不良と伝えたら
「子供から大人に風邪ってうつるものなの?」
と届きました。
もうそーゆう意味のわからない発言さえも無理になってきました。
どうしたら縁切れますか?
ハッキリ言うのは避けたいです。
共通の友人が多いので色々と面倒です。

コメント

rin

既読スルーやつれない雰囲気を出し続けてください☺️
4年ほど続けて、やっと距離をとれた元親友がいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年!!!😭笑
    いま1年なので、あと3年ですか😭
    差し支えなければリンさんの疎遠にした理由お聞かせいただけないでしょうか🙇‍♀️

    • 2月3日
ママリ

赤ちゃんいて時間待たされるの無理ですよね⚡️
そういう人は理由を告げないで今日は難しいわ!またね👋
ってだけ送ってあとは既読無視し続けるとかどうですか?
いくら理由言ってもダメだから、理由を言わずひたすらダメだって断り続けると良いって聞いたことがあります🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手がありましたね😳✨️
    理由を言うから誘われ続けるのかもですよね!!
    たしかに理由なしに断られたらもう会いたくないんだと察してくれそうですね!
    試してみます🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

誘いはやんわり断り、LINEも既読スルーか未読無視しますかね🤣
こちらからも誘わなければ諦めてくれないですかね🥲💭

私産後から遊び相手がたまたま子持ちばっかりになっていったのでそれストーリーにあげたりしてたら誘われなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘い断り続けて、LINEも既読スルーして、こちからはもう子供産まれてから一切誘ってないんですが、永遠と定期的に届きます😢
    ストーリーとかインスタ見ないんですよね😭
    それで察してくれるのいいですね😢

    • 2月3日
ココ

時間にルーズな友人と付き合い続けるのは大変ですよね🥲同じような友人がいて、疎遠になった経験があるのでわかります...。

とりあえず誘われても適当に理由つけて断り続ける、というのを1年も続けていれば気づけば疎遠になってるはずです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    子供できると待ち時間が勿体なく感じますよね😭
    1年経ったんです🥺それでも変わらず定期的にきます😢笑

    • 2月3日
  • ココ

    ココ

    私はまだ妊娠中なのですが、産まれた後でそんな感じだと、更
    に勿体なく感じると思います😭
    でももう1年経ってるんですね😣

    • 2月3日
しな

誘いは全て家族を理由に断って、そういう意味わからないような?で来るようなLINEは何言われても既読スルーします。
徹底すれば早くて3ヶ月くらいで連絡来なくなります♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️既に既読スルー&誘いも断って1年経ちますがまだ懲りずに届きます😂

    • 2月5日
  • しな

    しな

    多分、それだと依存されてるのかなって思います💦
    他にお友達が居なくなっちゃったのかもしれません🫶
    共通の友人が多いなら、他の子に相談してみるのはどうでしょうか?
    最近ちょっとしんどくて、みたいな😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の友人でその子の方が仲良い子達は自然と会わなくなりました!私との方が仲良かった子達は、いまその子に私抜きで誘われてるようで探られてそうなので何も言えずです💦
    友達の愚痴や不満言うのも気が引けるので、その子の話題は一切出さないようにしてます😂

    • 2月5日
  • しな

    しな

    めちゃくちゃ優しくていい人だった😂💕
    解決するといいですね🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😂😂
    色々アドバイスくださりありがとうございました🧡

    • 2月5日