※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦からのお年玉が一律になり、さらに打ち切られたことでモヤモヤしています。相場がわからず多めにあげていたのに、自分たちの都合で終了させられたことが残念です。

お年玉でモヤってるのですが聞いてください!優しい方だけ😭
兄夫婦には3人子供がおり、私が独身時代から一人3千円お年玉をあげていました。
私も相場がわからず、言われるがまま多めにあげてしまっていました😭
他にも兄弟がいるのですが、兄弟と私の子供が生まれると兄夫婦からみんな千円にしようと急に一律にされ、さらに今年は兄夫婦の1番上の子が中学に入学したからお年玉は終わりでと勝手に打ち切られました。
貰うだけ貰っといて自分たちの支払いが増えたら勝手に辞めるとか本当身勝手すぎる🥲
相場がわからない若い私から貰うだけ貰っておいて自分達はそれを返そうとは思わない事、自分達の支払いが多くなってきたら逃げる事、もう色々残念でなりません。
このモヤモヤわかってくださる方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、やばいですね😅
それは普通にモヤモヤします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭
    もらい逃げかよって感じます🥲

• 2月3日
初心者のママリ🔰

うわわ😂人としてどうなんって感じですね😂😂
ほかの兄弟さんと仲良くお年玉のやりとりしたらいいと思います!
ただその兄夫婦のお子さんに罪はないので中学生より下の子には千円とかあげるかな…😅同じ土俵には立ちたくないというか。いらないといわれたら辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が可愛くてあげていたお年玉でしたが、こんな事されるとあげたい気持ちがなくなります🥲
    お年玉って額じゃなく子供にとっては貰えるって事がお楽しみだったのに、我が子も急にお楽しみが減ってしまうし可哀想で…
    人としてどうなの?な人が親戚でごめんよって思います😭

• 2月3日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

そうですよね、子供の気持ちになったらがっかりですよね😭

• 2月3日
ぴっぴ

分かります(笑)
旦那の姪っ子に毎年3000円(トータル5年)あげてたんですけど、うちに子ども産まれて、向こうにも2人目産まれてそしたら今年から一律にしようって1000円になりました(笑)
いやいや〜ってなりますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、同じ状況ですね😭
    いただいてきた分はお返ししようとか思わないんですかね😥
    嫌なケチですよね🥲

• 2月3日