※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
お仕事

保育園に入れる理由について質問されたい。旦那の給料だけでは厳しいからです。他の理由もあると思いますが、保育園に入れないという人がいるので疑問に思いました。

お子さんを保育園に入れる、入れたママに質問です!
お仕事をされる理由ってなんですか?
うちは旦那の給料だと厳しいからです。
他にも子供と距離を置きたいとか働くのが好きとかいろいろあると思いますが保育園に入れないと聞くのでどんな理由で働きたいのかと疑問になりました。

コメント

はな

私は親の顔をたてるためと自分の長年の夢を叶えるためです。

• 砂糖

砂糖

夢を叶えるとか素敵です!頑張ってください。

• 3月16日
にゃか

逆に妊娠したらすぐ辞めてしまう方がいらっしゃるんで不思議に思います。
よくお金ないですって方が専業主婦してますが不安にならないのでしょうか〜
子供の為とか言ってるの人もいますが保育園は栄養管理もちゃんとしてるし、学んでる事は沢山あります。ママと家で過ごすよりもよっぽど良いと思いました。
稼げる時に稼いで余裕をもって生活したいし、会社が必要としてるので働いています。

• 砂糖

砂糖

ホントその通りです!

• 3月16日
♡mieeee♡

あたしは支払いが多く、ダンナだけでは生活厳しいので預けて働いてます(*´∇`*)

• 砂糖

砂糖

私も支払いで首がまわりません(@_@)

• 3月16日
はなこ2

介護で必要だからです(*☻-☻*)

• 砂糖

砂糖

介護されるのに幼稚園に入れなきゃいけないんですね!初めて知りました。

• 3月16日
あかべこ

学生時代に死に物狂いで勉強して手に入れた職なので、辞めてしまうのはもったいないからです。

• 砂糖

砂糖

手に職があるの羨ましいです!

• 3月16日
s

4月から保育園です!
旦那の給料だけでもやっていけますが、余裕が欲しいからですかね…3歳まではとよく言われますが3歳まで一緒にいる子いない子でさほど差はないと思ってるので😂

• 砂糖

砂糖

私も余裕がもてるくらいになりまいです!

• 3月16日
みい

初めは、離婚してお金がいるから
仕方なく働きだしました。
今は、新たに彼氏もでき
2人目妊娠してますが
1回保育園に通わすと
楽しそうに毎日通うので
辞めさすのが可哀想で
産まれたら
また働くつもりです。

• 砂糖

砂糖

やっぱり親といるよりお友達と遊んでいるのが楽しいですよね!

• 3月16日
でぶごん

生涯正社員で働きたいので、産休育休明けて職場復帰の道をえらびました(*´꒳`*)
お金は稼げる時に稼いで、今後の人生に備えたいので~♪
妊娠出産で仕事を辞めてブランクができると正社員復帰難しいと聞くので、0歳9ヶ月で0歳児4月入園です❣️
そして1歳児入園が激戦を極めるので、出産時期も狙って産みましたw

• 砂糖

砂糖

出産時期を狙われたとか流石です!!

• 3月16日

今は贅沢しなければそこそこ生活していけるけど、
子供が成長して、将来もっともっとお金が必要になってきた時に
経験や信頼を重ねた今ほどの条件で新しく仕事には就けないと思うので、今の会社で産休育休とって復帰しました(^-^)

• 砂糖

砂糖

貯蓄はあればあるだけいいですよね!

• 3月16日
詩子

家にずっといるのは私には合っていないのと仕事が好きだから。あとは私が働けば収入が倍になるので単純に生活に余裕が出来て、子供のための学資資金等の貯蓄がしっかり出来るからです!

• 砂糖

砂糖

倍の収入になるお仕事とか!キャリアウーマンですね!!

• 3月16日
鮎

マイホームが欲しいのと、保育園だと集団行動なので、いろいろと成長するからです❗

• 砂糖

砂糖

私もマイホーム欲しいです!

• 3月16日
  • 鮎

ちなみに今年中にマイホーム建てることになりました✨
    娘も成長し、今では一歳5ヶ月でトイトレも順調で布パンツ履いてます♥
    私は保育園に入れて良かったと思ってます❗

• 3月16日
あや

4月から保育園で、仕事復帰です。
旦那の給料だけで今手取り年収700万なのでやっていけますが、貯めれるうちに貯めておきたいので働きます。働いてた方が自分の自由になるお金もできますし、子供のためにも自分達の老後のためにもどんどん貯めておきたいです!

• 砂糖

砂糖

貯蓄はあればあるだけいいですよね!

• 3月16日
UTAKO

仕事が好きなのと、自分の世界が持てること、専業主婦が向いてない、子供を保育園に入れる事に抵抗がない、、、ですかね。旦那の稼ぎだけでは不安ってのも大いにありますが😅

• 砂糖

砂糖

私も似ているところがあります!

• 3月16日

○旦那の給料だけではやっていけない
○親に専門学校に行かせてもらって国家資格をとったので、その資格を活かしてずっと働きたい。自分のやりがいのある仕事でもある。
私は以上の2つの理由で、働きながら子育てしていくつもりです(^^)

• 砂糖

砂糖

資格があるって素敵ですね!

• 3月16日
ザト

私は新卒採用しかしていない会社に入ってるから辞めづらいのが一番です(;´・ω・)
親に大学まで出してもらい(私立じゃないので学費は高くないですが)、割と大手に入れたので、父が他界した今、環境が悪くても、お給料が安くても、なかなか辞められません💦💦

• 砂糖

砂糖

子育てしながらその条件は辛いですね。。
    頑張ってください!

• 3月16日
かな

生活の為と、自己実現のためです!

• 砂糖

砂糖

自己実現できる職場なんて素敵ですね!

• 3月16日
ちびっこmama

旅行に行ったり少し贅沢ができるように!
せっかく資格があるので、生かすため!
今は娘が保育園大好きなので、娘が保育園をこれからも楽しめるために働いてます♪

• 砂糖

砂糖

資格を生かせるってなかなかできないですよね!

• 3月16日
ちびちび

生活のためと集団生活はいいことだと思うしいろんな刺激をうけるから、ずっと私といるよりいいと思います😄

• 砂糖

砂糖

小さい時からいろんな刺激を受けた方が将来役立ちますよね!

• 3月16日