※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児との育児が楽しくない。可愛いけどつまらない。やりたくないことが多く、コミュニケーションも難しい。楽しいと思える瞬間はあるけど、楽しいと感じるか不安。1歳児の育児は楽しい?

1歳児と毎日一緒にいても楽しくないと感じてしまいます。
可愛いのは間違いないし楽しい瞬間もありますが基本つまらないです。
やってほしくないことばかりするし、まだしゃべれないし、意思疎通もほとんどできなくて、グズリやすいし。
1歳児の育児って楽しいんですか?

コメント

maru.

1歳になってからかなりやんちゃするようになって、毎日同じことの繰り返しで正直退屈だなと思う時はあります💦
ご飯の時もぐちゃぐちゃにされたり、イライラする時も、、、。
今はまだ成長していく姿を笑顔で見守れますが、時々私も退屈だと感じる時はたります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
みー

家にいることに飽きているようですぐに構ってーってなったり、棚の物全出ししたり、階段登ったりと大変なので、公園や屋内遊び場など1人で夢中で遊んでくれる環境に行くようにしています。
正直昼寝の時間はホッとします。

でも、毎日成長する姿が見れるのでそれは本当に楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日