※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の上の子がいて、2人目の妊娠中でワンオペ状態で不安。1日をどう乗り越えているか教えてほしいです。

上の子が発達障害で今2人目妊娠されてる方いますか?
ほぼ今ワンオペ状態でこれでもう一人となると不安しか
ありません😭😭😭
どのように1日を乗り越えているのか教えてほしいです!

コメント

トミカ

長男がグレーで療育通ってます!
親戚もあっちこっち県外でほぼワンオペですがなんとかなってます!
不安もたくさんあるし、周りが羨ましくて仕方なくなって泣いたりもするし、正直キャパオーバーで発狂する事も多々あります。
だけどそれと同等またはそれ以上の幸せな瞬間もあって、一緒に成長できる時間がとても愛しく思えます🥺

我が家の場合はとにかくスケジュール通りには行かないので、あまりスケジュール通りにこなそうとは思わない事にしました。
精神衛生上です。
大まかなスケジュールはあるんですけど、出来なくて良いやって無理矢理にでも思う事にしてます。そしてもし出来た場合はめちゃくちゃラッキーだったなって思う事にしてます。
子供の教育に関してもあまりこうするべきって考えを無くしてみました。
危険な事や人や自分を傷つける事以外はだいたい好きにさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    週も近いですね😊😊
    やっぱりどの家庭も大変ですよね💦💦💦
    あまり深く考えずにやることが大事ということですね😂😂

• 2月8日