※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

妊娠中で女の子の可能性。男の子を希望していたがショックで気持ち切り替えられず。どうしたらいいでしょうか?

不快に感じる方が居たらごめんなさい。
3人目妊娠中ですが、上2人は姉妹。今回も女の子かもという判定を受けています。

わたしは5人姉妹で1人目の時から強く男の子を希望しておりましたが、最後の妊娠出産。きっと女の子です😭

どうしたら気持ちを切り替えられますか?😭
産まれてきてくれたらとっても可愛いんだとは思います。
ただずっと男の子が欲しかったなあって気持ちが残るのかぁ…って。

贅沢な悩みかもですがかなりショックで立ち直れずいます

コメント

えぐ

私は逆に男3人で、女の子ずっと希望してました。旦那の家系は男ばっかりなので!
元気に産まれてきてくれるならそれが一番だと思います!

  • yzmama

    yzmama

    元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいんですけどね…😭✨️

    ちなみにうちも旦那は男4女1の家系なので旦那の遺伝子にかけていたのですが…🤣

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく、一人目から男の子希望でしたが三姉妹の母です🙋‍♀️
三人目が女の子判定受けた時は、やっぱりどこかがっかりはしてしまいました。
産んで3ヶ月経った今、三姉妹でよかった💖と心から思えるくらいに可愛いです!

今は無理に気持ちを切り替えようとせず、残念に思う気持ちを認めてあげたら良いと思います。
罪悪感抱く必要もないです。

かおり

知り合いで同じ感じで5人男の子のところがいます😂

しかも3.4番目は双子で、

5人目作る時に、
「4人も5人も変わらない!!
神様最後に女の子をどつかお願い!!」と祈ったけど、
聞き入れてもらえなかったよ🤦‍♀️

って話してました😓

  • yzmama

    yzmama

    はあぁまさに私自身の姉妹がそれで5人目に掛けたけど見事に女の子だったという…🤣

    何かあるんですかね。。🫣

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの精子で性別決まるので、旦那さんのせいにしておきましょう😂
私も2人目男の子希望してましたが、女の子でした。
今3人目妊娠中で、男の子希望ですが女の子かも?って感じで思わずコメントしちゃいました。

  • yzmama

    yzmama

    旦那は男家系なのにどこへ遺伝子置いてきたんだよおおおおってなってます😂

    同じ状況ですね。。お互い🍄生えてきますように…😭

    • 2月2日
アオハル

私も3人男の子です😂
女の子1人は欲しかった…ないものねだりですよね💦
旦那家系が男の子ばかりなので諦めてます。
ですが、旦那の弟のうちが、2人目がなんと女の子!
ショックです😭
でも、産まれたら産まれたで、かわいいです✨
男の子3人のうち、みんな一番下が一番かわいいと言ってます✨

  • yzmama

    yzmama

    ないものねだりですね…😭
    我が家も旦那が男家系なのに何故か女の子が…😂
    義兄のところも男女の子供いて羨ましいです…😭

    一番下はやっぱりカワイイですね🫣♡♡
    産まれたら産まれたでカワイイものですよね🥺

    • 2月2日