※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
子育て・グッズ

霧島市で優しい小児歯科を探しています。息子が暴れて治療できなかったので、理解ある歯科を教えてください。

霧島市で始めて歯科で治療する子に対しても優しい小児歯科ありませんか?
息子が虫歯で痛い痛い言うので歯科連れてたのですが暴れ治療出来ず先生が無理だと言われ出来なかったので理解あるとこに行きたくて。よければ教えて下さい。

コメント

出戻りママリ

国分新町のルタンはうすさんで、息子もつい先日初めて虫歯治療しました。(一本はグラグラしてたので、ついでに抜歯しました。)
いきなり治療したり抜いたりはせず、初診は痛み止めと化膿止めの抗生剤をだしてくださって、次の診察で機械の説明や子ども向けの本で治療の説明をちゃんとわかりやすく子どもにしてくださいました。
おかげでその後の2回の診察、治療はまったく泣かずに終わりました。
先生、歯科衛生士さんほとんどが女性なので、こどもも安心して通ってます。
帰りにちょっとしたご褒美おもちゃ部屋で自分でひとつ選んで帰れます。
無理と言われた病院がルタンはうすさんだったら、ごめんなさい💦

• 出戻りママリ

出戻りママリ

ちなみに、抜歯も治療も鼻に笑気麻酔をあてて施術します。
    もちろん、その説明もちゃんと丁寧に子どもにしてくれます。
    親がびっくりするぐらい、痛みも感じず、終わったあともケロリとしてますよ!
    お子さんと同年代です👦

• 2月3日
  • sako

sako

そうなんですね〜ルタンさん通ってる人多いですよね〜
    ちゃんと段階踏んでくれてると親としても安心ですもんね〜月曜日に初診の予約入れてみます。ありがとうございました😊

• 2月3日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

「今すごく痛がっている」とネットではなく直接電話で伝えてみてください。なるべく早く診てくださると思います。
    うちも歯医者大嫌いで、痛くなってやっと連れて行けて、どうなるかもうハラハラドキドキでした😣
    うまくいくといいですね…😰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ルタンはうすさん行ってます。多分治療は診察台にのるとかちょっとずつになりそうですが対応してくれると思いますよ💦
いろんな先生がいますが皆さん親切ですし受付も丁寧です!