※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぱる
お出かけ

ペーパードライバーの方いらっしゃいますか?私は10年ペーパードライバー…

ペーパードライバーの方いらっしゃいますか?
私は10年ペーパードライバー、昨年出張型のペーパードライバー講習を受けて「さぁ、頑張って運転できるようになろう!」と意気込んだものの…
主人を助手席に練習開始しましたが色々あり心が折れてしまいました…。
周りのママはサッと子供を乗せて雨の日もお出掛けしてる姿を見たり、毎日車でお出掛けしているママを見ると「行動範囲を狭くして子供の可能性を潰してる?」「駄目な母親だなぁ」とまで思いつめるようになってしまいました。
日中子供を乗せて練習するのも考えましたが怖くて踏み切れません。
再度出張型ペーパードライバーを依頼を考えましたが主人に却下されました。金銭的に。
主人は教えるのが苦手で、面倒くさいそうです…。
皆さんどうやって克服されましたか?

コメント

私も5年以上ペーパーだったんですが、二人目を妊娠中に移動がしんどくなったため、また運転するようになりました。
練習は、夜中しました。子供が寝てから、近所のコンビニまでから始めました。夜中は道も空いているし、怖くて誰も乗せたくなかったので。
2週間ほどで、問題なく運転できるようになりました。

こればかりは、運転して慣れるしかないです!頑張って下さい!

• かんぱる

かんぱる

夜は視界が悪く昼間運転出来ない自分には…
    と思っていましたが、交通量が少ない点では練習に向いているのかもしれませんね!
    主人の帰りが遅いので土日だけでも…!
    アドバイス有難うございます!

• 3月14日
のっぴー

免許を取って以来、一度も運転せず5年半…1年前に転勤で北海道に来て、車を運転しないとダメな状況になり、克服しました!!

私は託児のある自動車学校を探して、ペーパードライバー講習に通いました!2時間×3回です。
通ったはいいものの、その後も2週間くらい運転せず…
ある日、旦那が遅刻しそうになり、駅まで車で送って欲しいと言われて、帰りの道のりを初めて一人で運転してみました。
そこから、ちょっとずつ距離を伸ばしました。駐車は、混んでいない所で練習し、なんとか人並みになりました!!

…この前こすっちゃったんですけどね。笑
わたしも以前ここで質問したのですが、乗るしかないです!!子供を乗せて、最初は家の周りを一周とかから始めたらいいと思います!!
絶対運転できます!!頑張ってください!!

• かんぱる

かんぱる

やはり必要に迫られるとやるしかないですよね!
    乗るしかない…確かにそうですね。乗りもしないでウダウダ言うのは何も進歩しないですもんね!
    徐々に距離を伸ばしつつ、頑張ってみます!

• 3月14日