※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼう
その他の疑問

義母が先週金曜日から入院していて、明日主人と一緒にお見舞いに行きま…

義母が先週金曜日から入院していて、明日主人と一緒にお見舞いに行きます。
病状は軽度の脳梗塞とのことで、義母も元気だそうなのですが、皆さんなら何を持ってお見舞いに行きますか?
わたしなら何も持っていかないなど、ご意見よろしくお願いします!

ちなみに義母はとてもハツラツとした性格で、面倒見も良く、素敵なお母さんです。関係も良好です!

コメント

yuri

食べていいもので食べたいものがあれば聞いて持っていく^ ^
気分があがるような明るい柄の素敵なパジャマ(*ノ∀`*)
何か暇を潰せるような雑誌や本、編み物。脳梗塞だと負担かしら?(^^;;
子どもたちの写真やコメントとかもいいかもしれないですね!

• かなぼう

かなぼう

回答ありがとうございます♡
    たくさん挙げて頂いて嬉しいです😆🎵
    パジャマ素敵ですね✨!
    さすがに思い浮かばなかったです!

• 3月14日
ぱなっぷ

軽い脳梗塞なら体などに麻痺が出たりとかはないのでしょうか?
また、個室でしょうか?

ご年配の方で大部屋入院でよくあるのが、お見舞い品を同室の方に配ったりするのですが、大部屋といえどもみんな同じ病状ではないので、食事制限等がある方に配っても困りますし、配らなかったとしても「プリン持ってきたよ~!」などと言うと辛い思いをされる方もいらっしゃいます。
義母さんが食事制限有りの場合もありますし。

実際、私が食事制限有りで入院してた時にあるあるで辛かった(笑)
なので、看護師さんなどに許可を貰えるのであり、なおかつ義母さんが配るような人でないのなら義母さんが好きな食べ物をコソッと持っていく。

もしくはテレフォンカードやテレビカードなどをあげても喜ばれますよ( ¨̮ )

• かなぼう

かなぼう

回答ありがとうございます♡
    幸い麻痺もなく退屈していると聞いています😊!
    そうですよね!食べ物注意しなきゃいけないですね!
    わたしが出産以外に入院したことないので盲点でした💦
    余るくらいなら…って、配っちゃうような予感がします笑笑

なるほど!TVカード!
    病院ならではですね😍

• 3月14日