※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

旦夫が夜勤になり、4月からパート復帰で家族の時間が減る不安。夜勤の方の心得やアドバイスを求めています。

旦那が仕事の部署が変わって今までは日勤だけでしたが、2月から常時夜勤の部署になりました。17時頃に家をでて、8時頃に帰ってくる予定です。今現在私は育休中なので、家事育児にはまだ心の余裕はあります。でも4月から育休も終わりパートですが復帰します。朝は8:30に私子供が家をでるので30分は旦那と会えます。夕方は私子供が帰ってくる前に旦那は仕事へ行くので会えません。なんだか4月からの生活がちょっと不安です。
旦那さんが常時夜勤のお仕事されてる方はいらっしゃいますか?🥺心得やアドバイスが欲しいです🥺
因みに部署が変わる理由は旦那の病気です。もし二年経過見て問題なければ元の部署に戻るかもです。給料は常時夜勤の方がやはり高いみたいです。

コメント

ちゃばば

夫が運転手で不規則勤務でほとんど深夜に出勤します。
私も働いているので、タイミングずれるとこどもたちと私は2日くらい会わない日があります😅

私の場合は夫がいない時間帯のご飯はとにかく手を抜いています、上の子たちは偏食で好みも違うので食べてくれるおかず出して残されるストレスはなくしています。
夫の対するフォローは好きなおかずやお酒を買っておいて好きな様に過ごしてねとあまり干渉しないようにしています😂