※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お散歩中、他の人が楽しんでいるか気になりますか?自分だけがどんより感じているのか不安です。

お散歩してて、この世がどんより楽しくなさそうに見えるのって、自分がそう感じているだけであって、他のみんなは楽しんでるんですか?

今都内の家の近くの観光地を赤ちゃんとお散歩してます。

外国人観光客や、日本人の若者集団や、スーツ姿のサラリーマングループや、たくさん人がいて賑わってます。

何がそんなに楽しいんだろうと思ってしまいます。

そんなにみんな生活が楽しいのかなぁー
って。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

観光地に行くと人も多く
なにがそんなに楽しいのかな?とか場の雰囲気や友達と一緒に居るから楽しいって思ってるだけと思ってしまいます🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういうことですよね。
    みんなをポカーっと見てしまいます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私も皆の様子見て楽しそうだなーとか心で思ってます笑

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました✨
    でもこれって病んでるわけではないですよね?
    ただ冷静に周りを見ているだけでしょうか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいる相手が赤ちゃんだから冷静になってしまうのではないでしょうか?🍀
    私も子供産んでからそう思うようになりました。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね。
    確かに私も母になってからこういう見方になったかもしれないです。
    ありがとうございました。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

どこに行くかより誰と行くかなのかな?
観光地に仲良いグループで遊びにきているのであればなおさら楽しいのでは!

私は割と楽しいです!
あえて楽しみを作ってその日を楽しみに日々過ごしている感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。私は昨日赤ちゃんとただあてもなくお散歩してただけなので、周りが余計に賑やかに楽しそうに見えたのかな…?本当にみんな楽しそうに話して笑って、ハキハキ生きてるようでした。
    もしかしたら私も友人とか家族と出掛けていたら、他の誰かからしたら、わー楽しんでるなーって見えるのでしょうか?
    昨日は特に私はこの世から追放された存在価値のない人間に思えました。

    • 2月3日