※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週6日で子宮口未開封。明日39週検診に期待。前駆陣痛あり、胎動も多い。同じ週数の方のアドバイスを求めています。

今日で妊娠38週と6日
昨日病院移って初診では子宮口全く開いてなくて赤ちゃんだいぶ上にあるって言われたけど😓予定日は旦那の誕生日次の日 の22日 旦那と一緒位かな。😆
今日は妙にトイレが近い。寒いからなのかな😵
明日39週の検診に期待💡
最近は前駆陣痛が毎日あって痛いくらい。胎動もやたらあって赤ちゃん元気だからまだまだかな?
直前は胎動少ないものですか?
同じ週数位の妊娠さんやママさんアドバイスお願いします(^o^;)

コメント

えむみ

わたしも同じ時期そんな感じで
予定日かなり超過しました😂🙌🏻
胎動、直前までありましたよー!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですか!
    同じ位の週数でこんな感じで予定日超過ですか😆
    予定日何日超過しましたか?💦
    私も超過するのかな💡

    • 3月14日
  • えむみ

    えむみ

    予定日から8日後に破水してから
    入院したけど本陣痛に繋がらず、
    3日後に促進剤でスピード出産。
    結局11日超過しました😂😫

    • 3月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    8日後迄何もなかったですか💦破水しても本陣痛に繋がらない事もあるんですね😆
    破水してから3日もかかったんですね😥お疲れ様でした😆😂

    • 3月14日
  • えむみ

    えむみ

    5日過ぎた頃におしるし、でそこからずっと前駆陣痛が続いてました😂!
    完全破水ではなくて、前期破水だったので!前期破水だと本陣痛に繋がらないことはよくあるみたいです😭🙌🏻
    そうなんです💦 促進剤使ったらあっという間でした😂

    • 3月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    5日過ぎにおしるしと前駆陣痛ですか💡前期破水って何かいまいちわかってないです💦
    やっぱり促進剤売ったらあっという間なんですね💡

    • 3月14日
  • えむみ

    えむみ

    そうですね!!予定日までは本当に下がってもきてくれなくて 普通に過ぎちゃいました😂笑
    完全に破水するんじゃなくて 少し破水した状態です!!
    わたしは使い始めて2時間で本陣痛につながって3時間半で出産でした🙏🏻

    • 3月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    前期破水って羊水の一部が破水した感じですね💦
    促進剤打って2~3時間ですか💡
    予定日8日も超過したら焦りますね💦💦
    41週過ぎたら誘発剤とか促進剤使うらしいです💦💦😰

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    本陣痛にすぐに繋がるような破水ではないですね( i _ i )🙌🏻
    あっという間でした!!!たた、促進剤の針が太くて跡残りましたけど😓💦
    焦るというか、もう早くして!産みたい!ってなってましたw
    うちもそんな感じでした!!

    • 3月15日
mama*

私も同じ時期そんな感じで、推定体重が大きめだったので不安で毎日運動もがんばりましたが、40w4dでも子宮口全く、上の方で、先生におかしいね、あまりに降りてきてないって狭骨盤疑いでレントゲンとりましたー💦笑 焦りますよね(>人<)41w0dの夕方から計画分娩でラミナリア+促進剤の入院予定だったんですが、入院日当日の朝から自然に陣痛がきはじめました😄
ちなみに、陣痛きて子宮口開いてきても生まれる直前まで頭はあまり降りてこず、産まれる12時間前くらいまでよく動いていたような🤔笑

前駆陣痛は2週間くらい続きましたーー‼️

もうすぐ会えますね💕産まれたら、早く会いたくて焦っていた日々も懐かしく、良い思い出になりますよ😊😊💓

  • みっちゃん

    みっちゃん

    赤ちゃん大きめで運転頑張ってたんですね⤴😆偉いなあ⤴
    40w4日で全く開かなくて心配でしたね😰侠骨症だと降りて来ないですか?私もレントゲンで侠骨症って言われました💦💦

    促進剤の入院予定日に陣痛来て良かったですね⤴😆
    赤ちゃんなかなか降りないから陣痛合間に動いてたって事ですよね?💦大変でしたね💡
    雑誌には12時間位は普通と書いてあるけど実際長いですよね💦😰

    • 3月14日
  • mama*

    mama*

    グッドアンサーありがとうございます🙈‼️他の方へのコメントみたんですが、腹痛が続くということは、もしかして陣痛がきているのでしょうか?😳

    私はあまりに降りないので狭骨盤疑いだったけど、レントゲンをとると実際は普通だったみたいです😄笑

    産まれる前日の朝に陣痛がきはじめて、前日はまだまだ胎動ボッコボコでし(笑)産まれる前日の夕方から陣痛の痛みが辛くなってきて、そこからMAXの痛さが24時間続いて、出産当日の夕方ようやく産まれました(*^^)v‼️前日朝からのも陣痛と考えてしまうと約36時間くらい、難産でした(笑)


    出産当日の朝も、私が陣痛の痛みに苦しむ中、お腹をパンチしたりぐにょぐにょ動いてました(笑)産まれる8時間前くらい?からは、さすがに胎動は記憶にないです😂


    なかなか降りてこなかった、難産に理由は、回旋異常?降りてくる際の頭の向きがちょっと降りてきずらかったみたいです。あと、頭の大きさが平均より1センチも大きく、万が一頭があと1センチ大きかったら下から産めなかったかもねと言われました。長引く陣痛で一睡もできずにばててしまい、最後は吸引分娩になりましたが、無事に出産でき良かったです😊

    陣痛はだいぶ痛かったんですが、今となってはあんまり覚えてないし、36時間あっという間でした😊3人欲しいので、また頑張りたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)私的には、長引いた悪阻の方が辛かったです‼️笑
    長くなってしまいすいませんm(_ _)m

    • 3月16日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    たくさんの報告ありがとうございます❗😂
    侠骨疑いあったけど違って良かったですね😆陣痛中も赤ちゃん良く動いて元気だったんですね(笑)36時間もの陣痛辛かったですよね~😱赤ちゃんが回転異常だったから降りてきずらくて陣痛長引いたのかな。大変でしたね💦💦
    私も難産になるだろうって言われてますがここまで来たら覚悟決めて頑張ります❗😂

    痛いのは前駆陣痛ですが、今日は何故かそんなに痛くないから散歩頑張りました😄
    できるだけ早く産んで赤ちゃんに会いたいけど赤ちゃんの都合もあるし、今は眠い時にしっかり休んで備えようと思います😄👶
    緊急で帝王切開だけにはならないように祈ります✴✴✴

    • 3月16日
みみみ。

予定日一緒です😊!!
今日健診行ってきて子宮口2cmだけどまだまだだね~って言われました(´・ω・`)
胎動は相変わらず激しいです(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    予定日一緒ですか⤴😆
    嬉しいです⤴2㎝も開いてて羨ましいです😆❤

    • 3月14日
みみみん

上の方と、ニックネームが似てて
まさかの予定日同じです😆💓

今日検診で、
指一本分と言われました💦
3500グラムなので、
子宮口柔らかくするための注射打ってきました💦
あと、明日、
レントゲンとってきます😱
ちゃんと通れるかどうか💦💦
ついさっき帰ってきたのですが、
胎動と、痛みがえぐいです😅💦

ぽちの助

長女の時は、前駆陣痛が3日間からの本陣痛(予定日5日超過)でしたが、次女は臨月は毎日前駆陣痛で、予定日前日に出産しました(*´∀`)
長女は37週で子宮口1cm、次女は35週で子宮口開いてきてました(´・ω・`)
次女は早産にならないように安静にしてて!なんて言われてたのに、結局予定日前日まで産まれなかったです(笑)

私は出産当日、胎動を感じなかったですよ!\( •̀ω•́ )/

  • みっちゃん

    みっちゃん

    二人もお子さん居るんですね❗
    上の子は前駆3日間で本陣痛予定日5日越えですか😆
    やっぱり初産は遅れるもんですかね。
    二人目は臨月毎日前駆陣痛きつかったですね(*´ω`*)
    今度は予定日前日かぁ⤴

    二人とも子宮口開くのは早かったのに予定日前後ですか💡
    よめないものですね(^o^;)

    当日は胎動無いのかあ(・o・)

    • 3月14日
みっちゃん

みみみさんとみみみんさん、似てますね(笑)しかも予定日も一緒⤴😆
みみみんさんは子宮口指一本分かぁ❗
3500㌘だと大きいから柔らかくする注射打ったんですね😰
レントゲンて骨盤のですよね❗私も撮りました❗
通れると良いですね💦
痛みえぐいですか😆そろそろですかね?💦胎動も大きいから激しいのかな?私と一緒です❗

みっちゃん

なるほど。
本陣痛にすぐに繋がらない破水ですか💡
促進剤の針太いんですね😱
痛いから産みたいってなりますよね😵
母は強しですね。今朝はずっと腹痛が続いてます💦😥