※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の時短勤務で悩んでいます。収入が下がり、扶養内になるか悩んでおり、妊活も考えています。どうしたらいいでしょうか。

今六時間時短社員保育士です。
来年度2番目の女の子が小学生になります。
お兄ちゃんがいるので安心な面もありますが、繊細な子のため、お兄ちゃん以上に心配です。そのため、お兄ちゃんの時のような9時から2時の時短パートにしたいな、、と思うのですが、収入はすごい下がりますし、扶養内パートになってしまいます。今は扶養に入ってないので扶養外のままではいたいのですが…。四人目妊活もしたかったです。
なんかどうしていいのか、、、、。お金も欲しいし、我が子も気になる。。。悩みまくってしんどくなってます😭

コメント

ママリ

うちはそこまで繊細な子ではないですけど、上のお兄ちゃんのときとは違い、女の子の一年生はいろいろあったので一年だけ!って決めて、そばで寄り添ってあげられる時間あってもいいかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々ありますかね!?
    お金も大事だし、妊活も大切だけど、、、「娘の今」も大切ですよね✨😭😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

女子めんどくさー🙄って思うことが多々🤣笑

本当どれも大事で大切なんですけどね🥹

• 2月2日