※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と私は結婚していて、子供は友達にいますが私にはいません。最近、日帰り旅行の計画を立てていたけど、友達の都合で中止になり、その後の予定も合わず、子供の有無での価値観の違いを感じています。

友達と私はお互いに結婚してます
子供は友達は居ますが私は居ません
子供は一歳です
最近日帰り旅行に行こうとなったんですが友達が一日お出かけできると言ってたからプラン考えてたのに夕方には帰りたいとか言われて帰りたいってなんだろうと思ってしまいました
いやいや日帰り旅行に行くと言ったのかなと
結局中止になってご飯だけでも近場で行こうとなったんですがご飯だけでも昼か夜かどっちがいいと言われてご飯だけでも1日は無理なんだと思いました
子供がいないから価値観が合わなくなってきてるんでしょうか?
正直今は会いたいか分からないです

コメント

初めてのママリ

そうですね、日帰り旅行とはいえわたしも夜まで遊ぶつもりでは話さないと思うので初めの段階で17:00くらい解散とかでも大丈夫?みたいな感じできくきがします。
日帰り旅行の予定が結局ご飯になるとわたしは萎えるのでキャンセルしちゃうかもです

はじめてのママリ🔰

子供がいてご飯作ったりお風呂入れて寝かしつけたりをしなきゃいけないから夕方には帰らないと厳しいんだと思います💦
「一日お出かけできる」はもちろん24時間って意味ではないし、お友達にとっては夕方までが一日だと思ってたんじゃないですかね?🤔
その後じゃあご飯だけでもってなった場合、子供の有無に関わらず感覚的に昼も夜も一緒に外食するって、遠いところでも行かない限りあんまり思わないのでお友達の感覚は分かります💦
決してまりりんさんと長く遊びたくないとか、そんな事はないと思いますよ!

まろん

私的には日帰り旅行は夕方解散くらいのイメージです😮

日帰り旅行のパックとかも朝から発で夕方解散とかが多いですし😃なのでイヤイヤとかじゃなくそういう感覚だったんじゃないでしょうか?😃

あと、昼と夜両方はきついのも分かります😮独身の時で独身同士でも近場でご飯で
昼と夜両方食べるってこと一度も無かったです。大体どちらかって感じでした😃

そもそも夕方には帰りたいからって日帰り旅行やめたんで夜のご飯は厳しいんじゃないでしょうか?