※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相模原市って妊娠出産育児で特別なサービスやってないですよね?横浜は4…

相模原市って妊娠出産育児で特別なサービスやってないですよね?
横浜は4月から出産すると最大9万円もらえるようになるみたいだし、東京は児童手当+月5000円もらえたりしますよね。
相模原市は妊婦歯科検診の無料券すらなくて、なんだかなーって😂

コメント

あーたん

妊娠子育て応援金、、だったか、妊娠中に5万、産後に5万の計10万は貰えますが、それ以外でってことですよね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    応援金の10万円は全国共通なので、県や市の独自のですね!
    10万と一時期50万に上がっただけでもとてもありがたいのですが、近くで独自のことやってると羨ましく思ってしまって😂

• 2月3日
腰痛海獣🔰

妊婦歯科検診の無料券…とはちょっと違いますが、マタニティオーラルセミナーに行ったら歯科医が無料で検診してくれましたよ☺️
もうご存知だったらすみません💦

近隣他市や東京が手厚いのは私もちょっと羨ましく思っちゃいます😫
家を検討したものの高くて買えなかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!
    1人目の時に(他の市ですが)歯の話聞いたし行かないつもりでした💦
    そして、1ヶ所気になるところがあるので、既に歯医者予約してしまいました😂

• 2月3日