※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをパパに預けて1泊リフレッシュしたいが、大丈夫かな?友人も理解している。条件は帰れる距離で夜中のミルクをお願いする程度。帰りは翌日午前中。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子は4歳半です。
私のリフレッシュのため、パパに一晩預けて友人たちと夜ご飯を食べて1泊しようという話になりましたがパパがOKであれば行っても大丈夫かなぁと…みなさんならどうされますか?
友人たちもパパに大変さをわかってもらえる機会でもあるしと言ってくれています。

ちなみに泊まるといっても、何かあれば帰れる距離です。
お風呂は終わった状態で出ようと思っているので、夜中のミルクをお願いする感じです。
上の子も年齢的に大丈夫なかんじです。

昼夜の区別がなんとなくついてきていて、夜は授乳を挟んでしっかり寝てくれています。
完ミではなく混合なので、ふいに泣いた時が大変かなぁとは思いますが…
翌日は午前中にすぐ帰ってくるつもりなので、夜だけという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが次の日休み&子どもがミルク飲めるなら全然ありですー🥹💕
哺乳瓶拒否がなければうちもやりたいぐらいです🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日はもちろんお休みです!
    夜中は飲んだら寝るモードで3.4時間おきですがたった1日のことなのでむしろやってもらいたくて😂

    • 2月2日
ままりー

混合なら乗り切れる気はしますが、旦那さんの反応次第ですかね〜

もう旦那様、赤ちゃんのお世話はちゃんと慣れてくれてる感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快く行っていいよと言われそうですが、自分も行くねと言われそうです笑
    1日だけなので頑張ってほしい…
    だいぶお世話は慣れてるように思えます、ただ私が行くなら俺も我慢しないよスタンスですねきっと。
    私は半日だけなのに…😂

    • 2月2日
  • ままりー

    ままりー

    行けそうなら行ってきていいと思いますー!
    月齢浅い方が行きやすいと思いますが、私なら泊まりは遠慮しておくかもです💦
    飲みだけ行って、夜中にでも帰ってくるとかしますかね。。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泊まりはなしかなと最初思ってたんですが、逆に夜に行くだけだと結局夜中は授乳で寝不足解消されぬままでなので、友人宅に泊まった方が寝不足も少し解消されてまわりもいいねとなりました。
    夜ご飯に行く目的よりも夜中に完全にまかせてしっかり寝るのが目的かな〜て感じに思います😂
    家の中で離れてても結局寝るに寝れないので😂

    • 2月2日
  • ままりー

    ままりー

    なるほど、寝不足解消のためなのですね!
    それなら尚更月齢浅い方が離れても大丈夫そうだしいいかもですね❣️

    旦那さんに日頃の寝不足体験してもらいましょう笑

    • 2月3日
えびせん

全然良いと思います!
旦那さんが俺も行くね!と言うのなら、良いよ!お風呂終わってから行くよね!◯時くらいから行けるよ😊って言いましょう✨