※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々に3等当たりました
お金・保険

県民共済の保証が歳をとると少なくなる理由やガンの対象外について教えてください。主人のものです。

県民共済にはいってますが、県民共済は歳をとると保証が少なくなると聞きますがどのように少なくなるのですか??
また写真の証書だとガンは対象外ですか??💦
主人のものです。
いる、いらないの質問ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院、通院、病気での死亡にガンが含まれてるかは
この保険に入った年で変わってくるので証書だけでは細かくかかれてないので分かりませんが💦

保障が少なくなるのは
出る範囲や出る金額が年齢かさねるごとに少なくなるみたいです。
なので癌家系とか保険を頼りに備えたいって方には保障が少ないって感じです…

貯蓄もあるし保険は最低限だけでいいって方には少しは補えるからいいねって感じで県民はベストになると思います!

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

はいった時期とかによるんですね💦
    令和になってからなので、
    対象外かな^^;
    証書に金額かいてても
    これがもらえる金額ではないですね😥
    県民共済つづけるか、
    癌保険単体のものに入り直すか迷ってて😥😥

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今少し調べたら
    新がん特約ってのをつけてたらもしかしたら出るかもですがつけてない場合は怪しいところですね🥲🥲

がんはがんでも、上皮内の初期のがんならでないとか範囲が狭い可能性は大いにあると思います…

私は今は違いますが、
    県民とアフラックで分けて保険料節約して入ってました!
    ガンがもしなった時1番お金かかりそうなので💦

• 2月2日
あき

65歳以降はこのような保障になり、85歳で保障は終了です。
そちらの写真の保障だと、がんの保障はついてないようですね🤔がん特約があるので、つけてもいいかもですが、やはり県民共済は保険の必要な老後が手薄なので、その頃にしっかり貯金を蓄えられる方でいいですが、そうでなければちょっと心許ないなという感じですね💦

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

65歳からこんなに下がるんですね💦ほかにも保険はいってますが、
    癌保険は入ってないので
    県民共済を癌保険に切り替えるか悩んでます😥

• 2月2日
  • あき

あき

県民共済のがん特約も80歳までの保障になるので、県民共済にするか、民間の保険にするかはよく考えた方がいいと思いますよ☺️

• 2月2日