※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

3歳の息子が寝る時間になるとグズり、夜中まで起きてしまうことが悩み。保育園でも体力があり、寝る時間が厳しい。早寝早起きを心がけているが、解決策やアドバイスを求めています。

寝る時間になると寝たくない、まだ動画見たい、まだ遊びたいとグズる3歳の息子。
どうしたらスムーズにいきますかね?
昨日なんて夜中の3時まで起きてて保育園でもビックリされました。今は小規模保育園で優しいですが4月から違う保育園になったら注意など色々言われてしまう可能性もあるので夜の寝る時間だけはかなり厳しく言うようにしてます。早寝早起き、生活リズム等崩したくないし息子のためにも色々言ってますがグズって大変です。
どうしたら1番いいんですかね?🥺
毎日寝る時間が地獄です…ちなみに息子は園でも特に体力がすごく多分保育園で遊んだだけじゃ物足りないのかもしれません😭
解決策、アドバイス沢山教えてください🙏

コメント

はらぺこあおむし

毎日寝る時間に音楽かけて
それを習慣付けたらいいんじゃないでしょうか?🤭

この音楽が流れたらお片付けして
寝るよって行ってそれを毎日
徹底します!
どれだけ泣こうが喚こうがその音楽が
終わったら全部の電気を消し
布団に行きます!

これを徹底したら子供もわかって
ちゃんとやるんじゃないでしょうか?

• athm1367

athm1367

音楽いいですね☺️気持ちも穏やかになり怒らなくて済むかもしれません!
    けど息子は本当に頑固というかグズりがすごくそっとの事じゃ言う事聞かないんですよね😭

今はもう無理やり電気消して布団に連れてって寝かせてる状況です😵‍💫
    旦那が泣いて可哀想とか言って結局遊んだりするのでこっちがいくら伝えたりうるさく言ったってそうするからダメなの、もう寝たふりしてと伝え今日から旦那はもう寝たふりしてもらいました😴(もう旦那は寝ましたが)笑
    パパがいると遊びたいって気持ちが勝ってしまいダメなのでパパは寝てるということにして早く寝かせる作戦を考えました🫣

上の子に手がかかりすぎて下の子が全然お利口さんに見えます👀笑

• 2月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それを徹底したら1週間くらいで
    状況把握してすんなりなるかもしれません!
    それまでは泣く、暴れるってするかもしれませんが
    心を鬼にして動じないのがいいです!

• 2月2日