※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
住まい

三木町氷上の治安を教えてください。マルナカ三木店の近くの土地を検討…

三木町氷上の治安を教えてください。
マルナカ三木店の近くの土地を検討しています。
氷上小学校まで遠い(約2km)のがネックです。。
他に、良いところや悪いところ、何かあれば教えてほしいです!!

コメント

ツイン

三木町住んで数年ですが、治安悪いと思ったことはないです😊
ただ、歩道が狭いところや夜めっちゃ暗いとかはちょっと怖いです😅

• あかり

あかり

コメントありがとうございます🙇
    なるほどです!確かに、道が狭いところが結構多いというイメージです。
    三木町は小学校は集団登校でしょうか??もしお分かりでしたら教えて頂きたいです!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私、氷上ですが治安悪いは聞いたことないですねー。
昔は部落とかで色々あるみたいでしたが今はそんなですかね🙂
ミキマル近辺だと校区が
氷上小学校ではないような気がしますが😅
バローズ近辺とかではない
ですか?

• あかり

あかり

氷上在住の方にコメント頂けてとても嬉しいです✨ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね(^_^;)
    三木マルのすぐそばなので住所は氷上で、調べたんですがやはり氷上小学校区みたいです…(ーー;)やはり遠いですかね…💧
    将来は氷上小学校に通わせるご予定でしょうか?
    氷上小学校は集団登校かどうか、もし知っていたら教えて頂けたら嬉しいです🙇

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

あの近くまで氷上になるんですねー!初耳👂あそこからだと少し遠いような気もします。かなりの交通量が多い所を通って行くと思います。でも、それはどこも一緒で危険はいっぱいです😅

私は南側なので将来は
氷上小学校ですよ(^^)
登校班で朝は近所の子達が集まって行ってますね🙂

はじめてのママリ🔰

マルナカ三木店近辺なら、ベルシティやハローズも遠くないですかね?
便利なところですね(^^)

やはりネックは小学校が遠い点と、道路が狭いのに交通量が多い点ですね。。。
特にマルナカ→ハローズの道路は歩道が片側しか無いし狭いので、車の運転をしていて歩行者や自転車がいると怖いです。
もちろん長尾街道は一番怖いです。(歩道が無いです)

その地域に住んだことながないので治安などは分かりかねますが、日頃のお買い物には困らないと思います!