※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

義実家の人たちは箸の持ち方が下手で、夫も食事中に悪い習慣があり、指摘しても改善しない。子供にはしっかりとしたしつけをしたいと悩んでいます。どう思いますか?

義実家の人全員が箸を
まともに持てません。

旦那に至っては食事中に
肘をついたり、スマホを見たり
くちゃくちゃ食べたり
犬食いだったりしました。
とても見ていられず
すぐ指摘しますが
直ったり直らなかったりで
未だに箸もペンもろくに持てません。

皆さんはどう思いますか?
私は育ちが悪いなと思ってしまいます。
我が子はそうならないように
きちんとしつけたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

付き合う前に一緒に食事して、食事マナーや箸の持ち方を確認するくらいには自分の中で重要視してるので私的には絶対ナシです🙏💦

  • もち

    もち

    旦那だけならまだしも
    義実家全員(妹)もです(笑)
    やっぱり重要ですよね😔

    • 2月2日
ママリ

口には出さないけど育ち悪いなって思ってしまいます💦
子供はちゃんと躾けたいです🥺
うちの旦那もお箸の持ち方はできていても、他のマナー(寄せ箸など)をそもそも知りません😣
もう旦那は身内なので子供が分かる前に正そうとしてます😖

  • もち

    もち

    子供だけは最低限のマナーを
    身につけて欲しいですよね🥹
    寄せ箸されるの嫌ですね😭
    迎え舌とかも
    勘弁して欲しいです😭
    私の旦那は正す気ないみたいで
    すごい呆れてます😭
    お互い頑張りましょう🥹

    • 2月2日
かな

付き合ってるときから食事マナーが気になったりはしなかったんですか?毎日のことなので私は気になってしまいます💦

  • もち

    もち

    最初からすごい
    気になりました!
    なので付き合ってすぐに
    指摘してますが
    箸の持ち方は正す気ゼロです😭
    親だというのに😔

    • 2月2日
まるまる

すみません、私も昔お箸の持ち方おかしかったです😅💦 さすがにくちゃくちゃ食べたり肘付いたりは無いですが...

途中から自分の持ち方変だと気付き意識してやっと正しく持つ事ができるようになりましたが少し時間がかかりました。直るまで外食の時とか間違ったお箸の使い方してるのを見られたくなくて正しい持ち方で頑張ってましたが、上手くつかめなくて内心泣いてました(笑)

ただすぐ直せる事はあると思うので指摘されたらやめるべきだと思いますし、変わる努力もするべきだと思います。恥ずかしい事だと思ってもいないのでしょうね💦

  • もち

    もち


    まるまるさんはちゃんと努力
    されていて尊敬します🥹
    旦那も見習って欲しいです!

    本当治すのに力加減が
    難しいらしいですよね...
    何度も教えてるのですが
    全員ダメです😔

    まさか義実家全員が
    ろくに箸も持てず50年以上
    生きてきたなんて本当
    恥ずかしいです...😔

    • 2月2日