※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

おむつサイズに悩んでいます。8キロの赤ちゃんにはMサイズが安心感があるようです。肌に優しいコスパの良いおむつはありますか?

皆さん同じ投稿されてるとは思いますが…
おむつサイズについて悩んでます🥺

今はグーンプラス、グーンのMのパンツタイプ使ってます!
👶はちょっと小柄で8キロくらいです🙆‍♀️

最近おしっこの量が増えたので
サイズアップした方が良いと
書いてあるの見たことあったので
同じメーカーのグーンLパンツにしたんですが、背中は大きくなった分良さそうですが、足のお股部分がちょっとゆるそうで不安で😂ちゃんとはみでないようにギャザー?も整えておむつもオヘソ隠れるくらいあげましたが、、Mの方が太ももの安心感あります(笑)

ちなみにうんちもれ特価のムーニー使ってみたんですがテープの止め方があんまり慣れなくてすぐ辞めました🥺
1番初めはパンパース使ってたんですがコスパが…😂

すぐ定期的におむつ替えするんですが肌が弱くオムツかぶれしやすくて、
うつ伏せ寝もですが寝相もめちゃくちゃ悪くて(笑)
何かコスパもよく(枚数多いやつ)肌にも良いものってありますか?🥺🥺🥺🥺🥺😥

コメント

miyabi

8kgでLだと大きいかもですね🤔
10kgの我が家の四女がムーニーMたっちとムーニーLのパンツを併用しています。Mたっちも普通に履けていますが、夜間はマメに替えないので漏れ防止でLにしています。

ちなみにムーニーはテープタイプを試されたのでしょうか?
体重的にはムーニーのパンツM寝返り〜ハイハイで良さそうな気がします🤔

触り心地やコスパから考えるとムーニーかメリーズかな?と思います。メリーズの方がぽっちゃりちゃん向けかなっていう印象ですかね🤔

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️☺️☺️
    サイズの替え時とか難しいです😫でもLならもうちょいしたら使えそうなので取っておいてもいいかなって思いますが、メーカーによってサイズ微妙に違うってなると難しいです🥺
    ムーニーはふわふわしててすごく肌に良さそうでいいと思うんですが、実はグーンに慣れすぎてパンツちぎったあとのテープ止める時がムーニー2箇所あったのが慣れないだけと言う自分の理由なんです🥺ムーニーでも寝返り~のがあったんですね😭
    ⟵ちゃんと見てなくてムーニーうんちポケットしか見てなかったです😫👐
    メリーズ使ったことないんですがムーニーやメリーズもちょっと試してみます☺️
    あ、メリーズぽっちゃりさん向けだったら合わないかもですね😫新生児の時みたいにサンプルおむつあれば助かるのに😥
    教えて下さってありがとうございました(*´ω`*)

• 2月3日
  • miyabi

miyabi

ゆるうんちポケットがついているタイプは確かに捨てる時に2点止めですね🤔
    ゆるうんちポケットがなくてもいいなら、ムーニーMたっちだと捨てる時のテープはグーンなどと同じで1点止めですよ◎
    メリーズもぽっちゃりさん向けとはいいつつも、Mサイズで買えばゆるいって事はないような気がします🤔メリーズも柔らかくて肌触りいいですよ⑅︎◡̈︎*

• 2月3日
  • ぴー

ぴー

ムーニー全部に2点止めじゃなかったんですね😍😍😍
    すごくふわふわで良さげなのでムーニーのたっちMとメリーズも試してみたいです☺️
    実際使ってる方の意見聞かないとテープが1点止めかとか柔らかいとかもわからなかったので助かります☺️🙏🙏

• 2月3日