※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

現職は給料が低く、転職先を見つけたが同僚が病気で休んでおり、退職を言いにくい状況。いつ退職するのがベストか悩んでいます。

今の職場では給料が低く生活が苦しいままです💦

去年から社員食堂で働いていますが、シフトが増えず給料が低すぎて転職先を見つけました!

今月いっぱいで退職することを伝えようとしていた矢先、同僚が脳に病気が見つかりとりあえず今月いっぱいお休みになりました。

元々、子供の急な熱などで休みになったりシフトの融通を聞いてくれていたのに今回長期療養の欠員が出てしまい、余計に退職することを言いにくくなってしまいました💦
私が退職したらもう、職場は回らず、新規募集するしかなさそうです💦

しかし、今の職場では我が家が苦しくやっと決まった次の職場を辞退することは絶対にしたくありません💦

こんな場合、いつ退職の旨を伝えるのがベストでしょうか💦

コメント

ゆう

次の人員募集のために、今すぐにでも伝えた方が良いと思います!出来る限り早めが良いと思います👍

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    月曜日出勤したらかならず伝えます!

• 2月3日
cheese🦔🧀

私もすぐにでも伝えます💦家庭が苦しくて転職をする旨を伝えて、引き留められても無理だと伝えます💦

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    月曜日出勤したらかならず伝えます!

• 2月3日