※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは必要でしょうか?引越し後、徒歩圏内でのお出かけが多い状況。母が贈ると言うが、必要か迷っています。

ベビーカーはやはりあったほうがいいですか?
現在もうすぐ1ヶ月になる子を育てており、半年後に引越し予定があります。
引越し先は、スーパー徒歩5分、小さい公園なら徒歩圏内にあり、大きい公園は一駅くらいの距離にあります。

免許がないので、車を使っての遠出は夫のいる休日のみになります。
そのため、夫が仕事のときは、徒歩圏内での散歩や、公共交通機関を使ってのお出かけです。最寄駅やバス停はすぐ近くにあります。

知人から、小さいときは抱っこひもで事足りる、必要になったらバギーを買うで十分という話しも聞きました。

母が出産祝いにベビーカーを買ってくれると言っているのですが、あまり必要ないならもったいないかな?と悩んでました💦

コメント

雷注意

乗ってくれる子ならとても活躍しますし、乗せたらギャン泣きの子なら不要です🤣

お出かけしやすい気候になったら一度レンタルして試してみてはどうでしょう〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💚
    なるほどです🧐
    レンタル検討してみます🙌

• 2月2日
ままり

荷物乗せたりもできるのであったらあったで便利ですよ👍✨

ベビーカー嫌いで抱っこしないと泣いちゃう子もいますしベビーカー大好きでグズらず乗ってくれる子かどうかはその子次第だと思います🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってくれれば便利なんですね✨
    こればかりは分からないですもんね😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

車必須の地域なので、1人目の時は必要なかったです☺️
腰が座ってからB型を買いました!

でも、普段車を使わないならあったほうが便利かなとは思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにA型は不要とのお声が多いですよね💦
    検討してみます〜🥹

• 2月2日
ママリ

私も徒歩圏内ですべて済みますがベビーカーのない生活は考えられない位です💦
ずっと抱っこしてても平気なら良いと思いますが、何かと荷物増えるので荷物+買った物とか抱っこしながらだとキツイと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひももまだ使ったことないのでどのくらいツラいのか分からず💦
    でもたしかに荷物も増えると大変そうです🥲
    検討してみます!!

• 2月2日
🔰タヌ子mama

ベビーカーあまり出番なし😭中古で買ったからまぁ無駄にはなってないけど💦
産後ボロボロすぎてママ歩けない😭状態だったのでベビーカーに乗せて公園なんて行けなかった😭徒歩10分に児童館があってそこなら何度か行ったけど帰り道が上り坂なので荷物プラス子供の重さでクラクラ😵
抱っこ紐とリュックでなら動きやすくてよくそっちで行ってました😅買い物もベビーカーだとカゴ持ちながらはやっぱり大変💦ネットスーパーさまさまです。1歳前になりママチャリに変更したらめちゃくちゃ楽!ベビーカーこのままお蔵入りかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出番少なかったご意見、参考になります!
    必要を感じたときに買うでも良さそうですよね💦

• 2月2日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

レンタルもあるし
    中古も状態良いものに出会えればラッキーですね。
    乗せてみないと子供の反応も分からないし買うのもなかなか高いですしね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    乗ってくれるならたしかに便利な場面もあると思うので悩みます😖

• 2月2日
ママリ

腰座ったらB型買うので十分です!
まじでA型はいらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型は不要なお声やっぱり多いですね💦
    今すぐ買わなくても必要性を感じたら買うでも良さそうですよね😌

• 2月2日