※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

2月の児童館デビューは避けた方がいいですか?生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です。

児童館デビューについて

2人目なので、それなりに活動もしているし、そこまで神経質になってるわけではないのですが💦
赤ちゃんの集いのような児童館イベントに、今の時期(2月)、行かない方がいいですかね😅
上の子の園でもいろんな風邪が流行っています…😅
まもなく生後3ヶ月になります!

コメント

のん

行かない方が感染リスクは低いですよね😌

• みー

みー

ありがとうございます!

• 2月2日
ままり

私は一応6ヶ月すぎてからデビューしました😂
けどそれ以前も、上の子のときに知り合ったママ友とは会ったりしてました。
誰かと話したくなるときありますよね…チラッと覗いて、鼻水垂らしてる子がいたら帰るような自衛をしてれば大体大丈夫かなーとは思います😌

• みー

みー

ありがとうございます!
    上の子のママ友とは全然会っているのですが😂

• 2月2日
ママリ

気にしてたら何にもできなくなっちゃうので、あまり気にせず児童館連れてってます😊

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私もそう思ってまた児童館連れてっていません😂
散歩も毎日似たようなコースになってしまっているので、たまには児童館にでも行こうかな?とイベントなども調べましたが、やっぱりインフルやコロナもまだ流行ってますし、ただの風邪でも罹ったら私が心配過ぎて後悔しそうなので決心がつきません😂😂

気にしすぎも良くないとは思いつつ、もう少し経ってからにしようかなと思っています🥺

• みー

みー

ありがとうございます😊
    毎日お散歩エラいです!!!

• 2月3日