※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊活

友達が妊娠夢を見て喜びを伝えたが、不妊治療中の自分に対する言葉に複雑な気持ち。友達は病院に通わず妊娠したが、自分は治療が必要。その違いにイライラを感じている。

友達の事ですが、
友達が夢で私が妊娠した夢をみたと連絡が来ました。
不妊治療中なので、聞いた時は正夢になればいいなと嬉しく思いました。
友達にも欲しいから、正夢になればいいなと答えました。
そしたら、私もなかなか授からなかったから、わかる気がする…期待されるのが嫌なのも知ってる
と変事が来たけど、二人目妊娠出産してるから、
なんか上から目線だなと思います。
確かにその子も5年ぐらいできず悩んでたのも知ってるけれど、基礎体温は上の子がいて測る暇がないと言い病院にも通わず妊娠しました。
私は病院に行って薬、注射しないと排卵しませんし、高温期も薬ないとガタガタです。
3歳の子がいますが基礎体温も計ります
ただのひがみだと思うけど、
その子は、病院にもいかないで妊娠できたのにわかるよとか言われるとイラッとします
皆さんどう思いますか?

コメント

suutan

1人でも子供がいるだけいいと思いますよ?
1人も出来ずに悩んでる人はいっぱいいますから。

  • akimama1230

    akimama1230

    返事ありがとうございます
    失礼ですが
    そう思おうとしてるのですが、
    周りのママ友は二人目三人目出産されてるので、そういう場に行くと羨ましい気持ちになります。
    あなただって、子供がいる私から
    不妊治療辛いのわかると言われたら嫌な気持ちと今回私が友達から言われた事と同じですよね

    • 3月14日
  • suutan

    suutan

    いや、失礼ですが私不妊治療してないです。
    それに、言われた言葉も、自分が上から目線と捉えてるだけであって、客観的には上から目線には聞こえないと思いますよ?
    私は、皆さんどう思いますか?と書いてあったので、意見言っただけですから、あなたの考えとは別です

    • 3月14日
  • akimama1230

    akimama1230

    そうですか

    • 3月14日