※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

臍帯辺縁付着や卵膜付着で不安。経験者の出産エピソード知りたい。

臍帯辺縁付着、または卵膜付着と診断されたことがある方いますか?🥲
昨日妊婦健診に行った時に臍の緒が通常より端に付いていて、卵膜付着も否定出来ないと言われました。
今は週数通りに育ってるから大丈夫と先生には言われましたがこの先が不安です。。
診断されたことある方は無事に出産されましたでしょうか?😭

コメント

よう

こんにちは
私の場合は産まれてからわかったのですが、臍帯卵膜付着でした👶
健診ではずっと小さめだねと言われ(産まれてから胎盤に問題があったことも発覚)、35週ぐらいの時にへその緒が胎盤の端のほうについてると言われました。

小さめだけど成長はしていたので発育不全の診断は受けず、正期産で普通分娩で元気に産まれてきましたよ(^^)
胎盤の問題もあったので、出生体重は2000g未満でした💦
この点は不安にさせちゃったらごめんなさい😵

• hana

hana

こんにちは✨お返事ありがとうございます☺️

そうだったんですね!
    初めの健診から小さめと言われていましたか?🥲
    元気に産まれたとのことで安心しました😭
    私も赤ちゃん信じて無事に産まれてきてくれるように願います😭🤍

• 2月3日
  • よう

よう

はっきりした週数は覚えていないのですが、安定期以降の健診では毎回小さめだね〜と言われてました😅
    後期では少しでも赤ちゃんが大きくなるように、できるだけ動かないようにって言われました🛌

hanaさんのお子さんもきっと元気に生まれてきますよ🥰
    美味しいものたくさん食べて、お大事にしてくださいね(^^)

• 2月3日