※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
サプリ・健康

最後にコロナ感染した私は味覚障害が続いています。旦那は2.3日で回復。病院に行くか迷っています。味覚が戻るのが待ち遠しいです。

コロナで味覚障害?になられた方にお聞きしたいです。


最近家族全員コロナ感染しました。
他の家族はみんな回復してるのですが、最後にかかった私だけ鼻水と咳、少し喉の痛みと味覚が全く感じられなくなってます。

旦那も味覚かんじられなくなってたけど、2.3日で回復してて💦
わたしだけ未だにわからないままです。

味覚なくなった方いつまで続きましたか?
病院などいかれましたか?
お話聞けると嬉しいです🥲

味覚ない今ご飯も美味しく感じなくて、作る気力もなくなってます。
1日でも早く取り戻したい😭

コメント

ゆず

私は1週間くらいで治りました!
ですが半年経つ今でも
たまに味覚や嗅覚が
無くなるときあります💦

  • 真空🔰

    真空🔰

    1週間くらいで治ったんですね!
    そうなんですか?🥲
    その時はまたすぐ戻る感じですか?💦

    • 2月2日
めいめい

私は2週間くらいで戻りましたが、義兄は2ヶ月くらいかかりました💦
味しないとしんどいですよね😢
早く戻りますように😭💦

  • 真空🔰

    真空🔰

    2週間と2ヶ月ですか😵!
    2ヶ月も味がわからないと辛いですね🥲
    義兄さんは病院とかは行かず戻るの待ってた感じですか?💦
    しんどすぎます😓楽しさがなくなってしまいました😨
    ありがとうございます🙇

    • 2月2日
  • めいめい

    めいめい

    義兄は味覚障害に関しては特に受診しなかったです。味覚だと、あまり対症療法も無さそうだし、それで病院行くの面倒くさいとのことでした😅💦

    • 2月2日
  • 真空🔰

    真空🔰

    受診しなかったんですね!
    確かに対処方法ないですよね🥹💦
    対処方法かあれば、病院行くんですけどね!
    自然に治るの待ちます🙇

    • 2月5日
まこ

味覚嗅覚戻るのに2週間かかりました。知り合いは1ヶ月続いたそうです💦ほんとつらいですよね😭早く治りますように🥲

  • 真空🔰

    真空🔰

    2週間かかったんですね🥲
    知り合いの方は1ヶ月もですか😵💦
    何食べても美味しいと思わないので、早く治ってほしいです🥲

    • 2月2日
パンどろぼう

2週間経つ頃に味覚が戻った気がします💦料理作る気なくなりますよね😵‍💫
早くよくなりますように🍀

  • 真空🔰

    真空🔰

    2週間ぐらいが目安そうですね😵💦
    食べる楽しさを失うと作る気力も失ってしまって…🥲
    早く元通りに戻りたいです🥹

    • 2月2日