※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで育休中。育休手当の手続きがまだで不安。過去は正社員で手当もらっていたが、今回は連絡待ち。社長に相談迷っている。

雇用保険のみ加入の扶養内パートです👩🏻

9月末に出産し、11月の後半らへんから
育休がスタートしたんですが、
扶養内パートなので産休手当はなく、
育休手当のみ貰えることになっています。

育休手当の申請手続きって、
会社からまだ連絡ないし、書類も書いても
いないんですが、まだ大丈夫ですかね😰

今回三人目の出産なんですが、
上二人のときは、前の会社で正社員だった
ので、産休育休貰い手当もいただきました。

社長が事務仕事も全てしていて忙しいので
言っていいのかどうか迷っていて、、

コメント

deleted user

私は11月出産で12月から育休スタートですが、手続きは全て会社にやってもらっています。産休前に委任状?は書きました。

生まれてから、母子手帳のコピーとか渡しましたか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから、まだ何もしていません!また書いてもらう書類のときは言うから〜、って言われてますが、何も連絡なさすぎて手続き大丈夫かなと心配になりまして😰

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か申請するのに母子手帳のコピーが必要なので、まだ申請されていないと思います😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    会社に聞いてみたら、今月手続きすると言われました!
    ありがとうございました☆

    • 2月5日