※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声が擦れているが、様子は安定している。病院に行くべきか悩んでいる。母が心配して病院に行くよう主張している。他の人はどうするか迷っている。

みなさん、赤ちゃんがどの程度だと病院に連れて行きますか。

もうすぐ4ヶ月になる息子が、産後ケアで乾燥した産院に2日ほどいたために、声が擦れてしまいました。

家に帰って来てから室温・湿度ともに適した部屋で過ごし、回復してきているように思います。

ミルクも飲んでいるし、平熱だし、ご機嫌でいつもどおり空腹と眠気以外では泣くこともないので、病院には行かず様子見しようと思っていました。

しかし、母が「絶対に病院に行かないといけない!乾燥じゃないかもしれない!」と息子を連れ去る勢いで家にやって来ました。

なんとか追い返したのですが、すごい剣幕で言われたことと育児がはじめてなこともあって、私が軽く考えすぎていて母の思考が普通なのか、私のようにこのくらいでは病院に行かない人が多いのか、よくわからなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲んでますし今のところ様子見でいいと思いますが、気になるようであれば #8000 に電話してきいてみてもいいとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

しばらく様子見してみて、ぶり返したりするようであれば#8000かけてみます🙏🏻🌟

• 2月2日
🐒(28)

ミルクもしっかり飲んでて鼻水や咳もなく熱もないなら行かないです!
うちの下の子なんて退院してから抱っこじゃないとほぼ寝ない子で20分くらい泣かし続けてたら声枯れました😂

• ママリ

ママリ

うちも一緒で抱っこじゃないと寝ないです😂

産後ケアの病院で眠いのにほったらかしにされた時間があったようで、乾燥&泣き叫びで声が枯れてるんだと思います😭

• 2月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

3ヶ月ころも下におろしてる時間なんてほぼなくずっと抱っこでした😂
    起きてても寝ててもおろしたら泣くだったので😭

病院って加湿してても乾燥すごいですよね💦
    産後ケアでゆっくりできたかと思えば帰ってきてこれだとまたしんどいですね🥹

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

子供は風邪の子なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😢2ヶ月の時にくしゃみと咳と鼻水がとまりませんでしたが、おっぱい飲めてうんちおしっこしっかり出てニコニコしていたので様子を見ていたら数日で改善しましたよ😊!

ただ、呼吸状態とか熱とか気をつけてみてはいました!

• ママリ

ママリ

やっぱり注意深く様子見で大丈夫ですよね、、、

ミルクがぶ飲み、うんちモリモリ、プーメリーでニコニコなので週末様子見します🙏🏻🌟

• 2月2日