※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

支援センターが混んでいると緊張する1歳5ヶ月の子供がいます。10人以下なら大丈夫なのですが、同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、支援センターなどで混んでいてあまりにたくさん人がいるところ(親子合わせて20人以上)だと萎縮というか緊張してしまうのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?10人くらいだとまだそこまで気にならないみたいなのですが…

コメント

ママリさん

うちの子もです!広くて人口密度が低ければたくさん人いても大丈夫なんですが、狭くて人がいっぱいいると機嫌悪くなります🥺💦
周りの子の勢いに萎縮したり、他の大人が怖いみたいです🥺

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    うちの子も人口密度によります💦そのうち慣れるのでしょうか…😓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳くらいまでそうでした!
年少から保育園を転園し園児の人数も増えてからなのかどんどん公園でも自分から遊び、同じくらいの歳の子がいれば友達かな?と思うくらいの勢いで遊んでます😂

心配になると思いますが年齢や環境もあるかと思います!
見守っていきましょう🥲

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    3歳までですかー!そうですね、泣いたりはしないので困りはしませんが、何回も行ったことのある場所でもしばらく行かないと場所見知りみたいになることもあり、心配です。でもお子さんそんなに変わったのなら、うちの子も見守ってみます😊ありがとうございました!

• 2月3日