※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が感覚過敏か心配。手遊びや触れ合いを嫌がる。他の発達面は心配なし。広場での行動にも苦手意識あり。

歯磨き嫌がる
帽子嫌がる
髪触るの嫌がる
髪を結ぼうとすると嫌がる
手を繋いでくれない
一緒に手遊びしようと手を持つと嫌がる

娘がこんな感じなのですが、心配です😭
感覚過敏とかですかね、、
たまに広場とかで膝の上で赤ちゃんの手を持って手遊びしますよね?膝には乗ってくれますが体を動かされることをすごく嫌がります😭


他に発達であまり心配してることはないのですが、、🙇🏻‍♀️

コメント

ぷー

うちのも娘と似ています!
最近、やっと少しの間ですが手を繋いでくれるようになったり、腕を持たれて踊りのマネさせても嫌がらなくなりました。帽子は一時嫌がりましたがすぐ大丈夫になり、髪はまだ結べません。
もすこし様子見で大丈夫じゃないかと思います。月齢が上がるとまた変わると思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳でしたらあるあるかなぁと思います💦

その時期なんでも嫌だなので😂

下の子帽子嫌い、髪結ぶ嫌い、手を繋ぐ嫌いでしたが大きくなる連れ無くなりました🤔

感覚敏感あり手のひら敏感さあり物を持つできませんでした😅