※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が迷子になった経験や対策について相談しています。

お子さん、迷子になった事ありますか?
先週、息子がショッピングモールで迷子になりまして
そこ10分位でしたがその間、とても怖かったです。
警備の方が見つけてくれましたが、息子の姿を見た時は
涙が止まりませんでした😢

迷子対策に、前提として目を離さない事ですが、
他にはGPSを買おうか、大人2人いる時は1つの
スマホは息子に持たせておくか…
皆さんは迷子対策させてますか?

また、迷子のエピソードもあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私では無いのですが友人の子どもが迷子になってからピコピコなる靴を履かせてます!どこに居てもわかるし近くからいなくなったのもわかるからって言ってましたよ!!

はじめてのママリ

すごく短い時間でも怖いですよね💦
お子さん何歳ですか?
うちの子は人見知り始まってから慎重派で1人でどこかへ行ったりしないんですが、3歳前にいつも行くスーパーで隣にいたはずなのに一瞬でいなくなってしまったことがありました。
私と勘違いして知らない人について行ってしまったようで、レジの向こうに出てしまってからママじゃないことに気づいて、でも「ママー!」って叫べる子じゃないので1人で探してたみたいです。
お恥ずかしい話、私も人前で子供の名前を叫んだりできないので(非常事態にそんなこと言ってられないですが、パニックでむしろ声が出ないって感じ)、2人してレジ挟んでうろちょろしてたまたま入口付近で見つけることができました。
時間にしたら5分もなかったと思いますが😭

最近になってようやく「ママー!」とお店でも声を出すようになったのと、名前も年齢もママパパの名前も言えるようになったので、GPSなどの対策は今のところ考えてないです。
ただ帰省やお出かけで慣れない駅に行く時は子供の荷物に迷子カードを入れて、もし迷子になったらお店の人、駅員さんに見せるように伝えてます(その辺の大人がみんな安全とは限らないので)
あと私と2人で帰省する時はリングコーデにして他人が見ても親子って分かるようにしてます。

るん

11月くらいにショッピングモールで5歳の息子がテナントショップ入って
迷子になりました💦
イオンモールでかなり広いので
すれ違うことも無く、誘拐も怖かったので
もうどうしよう、、と心臓バクバクでしたが
息子がパニックなってたみたいで
そこで優しい方がインフォメーションに連れて行ってくれてました。
そこから放送があり、無事見つかりました😭
一瞬で居なくなるので怖いですよね。
今の所GPSは考えてないですが
小学生なったら検討してます。

⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

去年、イルミネーション見に行った時になりました💦
人多いし、暗いしで全然見つからず主人と手分けして探してたら放送で迷子のお知らせがあり無事見つかりました😭

息子が自分で警備員の方に「迷子になった」と言い、その方に警備室に連れてってもらって、名前と年齢を答えて放送して貰えました💦

66

外のお祭りで迷子になりました、、。いつもわざと明るい服着させてます。それでも見つからなくてスタッフの方が見つけてくれました💦

GPS(ブレスレットタイプ)持たせようと思ってます💦
生きてる心地しませんでした、、泣