※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

胃腸炎やノロにかかった場合、一緒のお風呂は避けた方がいいですか?胃腸炎はうつる可能性がありますか?

胃腸炎やノロに、自分だけや子供だけなったときどれぐらい一緒のお風呂避けたらいいですか?
先週日曜ぐらいにちょっと胃痛があり、火曜日病院でたぶん胃腸炎ちゃうかなって私が言われました😢
月、火、木は、すでに三人で入浴してしまっています😭
うつらない胃腸炎てありますか?

コメント

みん

うつらない胃腸炎はストレスからくるものとかくらいじゃないですかね?
基本的に普通の胃腸炎なら感染力えぐいです😭

• さやか

さやか

ストレス。今、きっと育児に対するストレスがあるかもです。。
    やはり、普通の胃腸炎ならうつってますよね😭今日までかわりないならうつらないのかなぁ。

• 2月2日
  • みん

みん

旦那がこの間ストレス性胃腸炎みたいな症状で(夜勤数日続いて仕事に疲れていた)まじかよーって思いましたが、移りませんでした🤔
    下の子がウイルス性胃腸炎だった時は、6日後に私と旦那が移りましたが上の子は症状なしでした!!

• 2月2日
  • さやか

さやか

何か対策されてましたか?また、お風呂はどうしてましたか?

• 2月2日
  • みん

みん

一通り消毒したりみんなマスクしたり、胃腸炎の人との食事時間はずらすとかくらいです😭
    お風呂は元気になってから入ったので、私はマスクしながら入れました。浴槽に入れてないです💦お風呂出たあとはお風呂のカビキラーで消毒洗いしました。

• 2月2日
  • さやか

さやか

月曜から、全く対策してなくて。。旦那いわくうつってるならもうなってるし、気にしすぎって言われて。
    お風呂そうだったんですね❗とりあえず今日から私だけシャワーにしようかな。。

• 2月2日